SSブログ

今日から難民! [BMW 雑ネタ]

皆様、ごぶさたです。
今日は日記を兼ねたアリバイ更新です。
自分にとっては趣味的に大きな出来事ですので…
BMWジャパンから封書が届きました。
以前に届いたのは「リコールのお知らせ」だったと記憶しているので、胸騒ぎがします。
急いで封を切ってみると、出てきたのはやっぱり困ったお知らせでした。

愛車を購入してから10年余り、世話になってきた店舗が、BMW正規ディーラー事業契約を終了しましたという案内です。
「終了しますので、ご不便ご迷惑をお掛けいたします」ではなく、「終了いたしました」という文面が不意打ちすぎる。こんな大切な案内を事後承諾とな?

今回の件について、当のディーラーからは事前に何の案内もありませんでした。
もちろん、営業担当者からも連絡はなし。

いきなり難民になった気分です。

案内を隅々まで読んでみて「今後のサービスはどこどこの店舗が引き継ぎます」ということは書かれていないので、今後どのディーラーを選ぶかは自由のようです。
自分の生活圏内で、駅から近いディーラーは2軒。
どちらの店舗も、以前に立ち寄ったことがあるので場所はわかっています。
ショールームが大きい方が待ち時間にも楽しめるだろうな。
問題は、どちらの店舗のメカニックの方が腕前がいいか?ということですが、こればかりはサービスを受けてみないと判りませんね。

思い出せば、認定中古車である馬子号を購入したときのディーラーの担当者は明るくて話が合う人物でした。
彼がいたから、私のBMWライフの始まりは実に楽しかった。
彼のような担当者にめぐり会いたいものだなあ。

けれども、新車に興味を示さない、私のようなバイエルン全盛時代原理主義者は、ディーラーの担当者も扱いがしづらいだろうなあ(苦笑)。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。