SSブログ

新しいヒゲブラシ [こだわりアイテム]

皆さん、こんばんは。
日曜日も夜になってしまいました。
来週のしたくをしなければいけません。

毎朝使っているカミソリの切れ味が落ちてきたので、新しいものをおろしましょう。
ついでにヒゲブラシを見てみると、ボサボサになって中心部分の毛がすりきれている。
新しいものに交換しましょう。

ヒゲブラシも消耗品です。現在使っているブラシは2年前におろしました。
知らないうちにずいぶんすりきれるものですね。
ヒゲブラシはこんもりしていなければ!

今回おろしたブラシは、アメリカ出張の際に買ってきたドイツ製(ややこしい)です。
The Art of Shavingというアメリカのメーカーのもので、その母体はプロクター・アンド・ギャンブル。
察するに、ヒゲブラシはドイツで生産したということでしょう。

ハンドル部分が金属製で、その美しさに惹かれて買いました。
後で調べたらかなり高級なモデルでしたね。
安定感があって良さそうだと思ったのですが、今まで使っていたブラシのハンドルが樹脂製なので、重さの差に驚いています。毎朝使うには少々重いかな?
軽快にラザーリング(顔に泡立てていく動作)をするには、ハンドルは軽い方がよさそうです。
DSCN8232x.jpg

新しいヒゲブラシをおろすときには、毛の全長の8分目くらいまで熱湯につけておくと、臭いがある程度取れるそうです。
ブラシを全部熱湯に浸してしまうと、毛を束ねている接着剤が変質して毛が抜けてくるそうなのでご注意を。
今回もシェービング カップのお湯をためるところにブラシを逆さに吊るし、熱湯を注いで数分間待ちました。

しばらくしてお湯を捨ててみると…うわ~!お湯に色がついていて動物くさい!
アナグマのダシが出たという感じでしょうか。かなり強烈な臭いなので、この処理は重要です。

それでは、新しい気分で毎朝楽しいシェービング タイムを!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

馬子

ネオ・アッキーさん、ごぶさたしております。nice!をありがとうございます。
by 馬子 (2017-11-13 22:20) 

馬子

Tenさん、こんばんは。nice!をありがとうございます。
by 馬子 (2017-11-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BMWファミーリエ!俺様専用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。