SSブログ
ドライブ・旅行 ブログトップ
前の10件 | -

師走のマルセイユ(後編) [ドライブ・旅行]

翌朝の午後一番の飛行機で、パリへ戻る旅程です。

空港へ向かう前にもうひと稼ぎ、というわけで、またしてもマルセイユの港地区へ繰り出しました。
帰る日に限って、なんと天気がよいのでしょう…。

DSCN7546x.jpg

続きはこちら


師走のマルセイユ(前編) [ドライブ・旅行]

先週仕事で、南フランスへ行ってきました。
2泊4日の弾丸出張。人使い荒いよな。

 

続きはこちら


ローマは一日で見終わらず(2) [ドライブ・旅行]

一人で歩き回っていると、休憩するのも自分の裁量ひとつです。
食べられるときに食べ、出せる時に出せ」というのが旅行の鉄則でありますから、一人旅であれば、自分の本能の命ずるままに行動するのがよろしい。

続きはこちら


ローマは一日で見終わらず [ドライブ・旅行]

この間、仕事でヨーロッパまでひとッ飛びしてきました。
新しい路線を走るスカイライナーは、所要時間がかなり短縮された感じです。
その反面運賃が500円弱割高ですが、時間をカネで買う、の典型でありましょう。

D1000963x.jpg

続きはこちら


足利名物? [ドライブ・旅行]

足利学校のすぐ近くに、800年余の歴史をもつといわれる、「ばんな寺」があります。
漢字で書くと「鑁阿寺」ですが、なんと難しい字でしょう。
MS-IMEの手書きモードを活用してなんとか表示させてみましたが、パソコンの機種によっては正しく表示されないかも知れませんね。
DSCN5987x.jpg

続きはこちら


究極の廃校 [ドライブ・旅行]

数日前、遅い夏休みがようやく取れました。
喜んで、自室のホワイトボードにやりたいことを書き出してみたら…なんだこれ?
「行楽予定」ではなくただの「用件リスト」になってしまいました。

 

続きはこちら


日光へ行かずにけっこう(2)乗り物天国 [ドライブ・旅行]

せっかく見に来たガソリン カーは、しばらくへばっていました。
このまま運休になったらがっかりでしたが、ようやく復旧。
こちらも胸をなでおろしました。

 

続きはこちら


日光へ行かずにけっこう(1)「自家用」機関車 [ドライブ・旅行]

この前の日曜日は、いねむり氏と日光の近く…足尾に出かけてきました。
去年は鉱山観光をしましたが、今回は (・∀・)ノ「ガソリンカー祭」です。

 

続きはこちら


高原に行こう(4)…壊れた富士山? [ドライブ・旅行]

中央道をひた走り、河口湖駅までやってきました。
ここに集結している電車も、インパクトが強いものばかり。
帰り道とはいえ、冷やかす価値は充分にあると聞きました。

 

続きはこちら


高原に行こう(3)…夢と現実 [ドライブ・旅行]

362号に別れを告げて、野辺山駅まで移動しました。
この写真にも写っていますが、野辺山駅の近くは「牛」に占領されています。
雪だるまのようで、地元のゆるキャラだと思うのですが、カメラをかまえるときに気をつけないと、画面の隅に入ってしまうのでした。
300_2794x.jpg

続きはこちら


前の10件 | - ドライブ・旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。