SSブログ
工具・DIY ブログトップ
前の10件 | -

延命措置 [工具・DIY]

長年愛用の携帯電話のバッテリーのもちが深刻になってきました。
決定的に壊れないうちは、頑としてスマートフォンに乗り換えない方針なので、どうするか。
DIYレベルで延命できないか、ちょっと調べてみましょう。

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すべてはこれから始まった [工具・DIY]

亡き親父が使っていた工具箱の中身を整理していたら、見覚えのない工具が出てきました。
今日の記事はこれから始まった…

DSCN8345x.jpg

直径35mmの「座ぐりカッター」です。
何に使うために買ったのか?しかも刃先がおがくずまみれなので、使った形跡がある。

とにかく、これを発見したときひらめいたのです。
「これを使えば数年来温めていた工作ができるぞ。」と。

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エアコンSOS! [工具・DIY]

今回のがさつな工作は「段ボールでエアコンの不調を直そう!」です。
結果から言うとそうなります。

 

続きはこちら


踏んだり蹴ったり [工具・DIY]

業務で工作をしていると、腕がもう一本ほしくなることがあります。
「誰かこれを押さまえといてくれ~。」というなら話は簡単。
万力などで工作物が動かないように固定してしまえば済みます。
ところが…

 

続きはこちら


業務 DE ニコイチ [工具・DIY]

今夜、もしも友人が

「なにしてる?」[(゚∀^) と尋ねてきたら、私は

「ニコイチ~」φ(._.;)φと答えるでしょう。

続きはこちら


惚れたぜ!ラスペネ [工具・DIY]

人に惚れる。道具に惚れる。イイですね(・∀・)!
たまには「ケミカルに惚れる」という話題はいかがでしょう。

 

続きはこちら


バラしてドッキリ! [工具・DIY]

少し前から気になっていたのです。
…誰かがテレビのリモコンを壊したことに。
自分でなければ家人の誰かに決まっていますが、今さら犯人捜しはやめましょう。
工具馬鹿としては、ネタとしてどこまでDIYできるかが問題です。

続きはこちら


後戻り、できる?できない? [工具・DIY]

部屋の家具の代表はクローゼット。両親のお下がりなので…とっくにウン十年は越えています。
部屋の寸法にぴったりだし、材料に桐が使われている。まだまだ使えると思います。

続きはこちら


君の名は? [工具・DIY]

この頃、地震が多いと思いませんか。(((( ;゚Д゚))))
日本に生まれ住んでいるから宿命だとはいえ、最低限の対策はしておきたいところ。
とりあえず、自室の中を見直してみますか。

 

続きはこちら


修理の鉄則 [工具・DIY]

この連休中、壊れたCDデッキを預かりました。
「CDの出し入れが出来なくなったので、みてほしいんだけど」というわけです。専門家ではないから、直せる保証はないよと言ったのですが…。

 

続きはこちら


前の10件 | - 工具・DIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。