SSブログ

自分から 自分江。 [BMW グッズ]

こんなに天気が良い誕生日は何年ぶり?何かいいことが…。

ふらりと「渋〇パ〇コ」にあるミニカー ショップへ逝ってみますた。
去年から、BMWのミニカーを集めています。でも、出来の良いミニカーは高いし、何か縛りを設けないと、際限なく増えてしまいそうだということに気がつきました。現在は、「E24かE46」だけに的を絞っています。ちなみに、E46セダンのミニカーって、意外にも少ないんですよ。

ずらりと並んだミニカーを見ていたら、ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!来ましたね。
ミニチャンプスの1:43、E46 328Ci。
なぜ目に止まったかといえば、ボディー カラーが大好きなグリーン系だったからです。しかも、実車でも貴重な「シー グリーン」!

実車はこちら。今までに2回しか見かけたことがありません。


どこのどなたか存じませんが、(;´Д`)ハァハァなおクルマをお持ちで…。
馬子号とつい記念撮影してしまいました。
ファーン グリーンやアルピナ グリーンも(;´Д`)ハァハァですが、シー グリーンの色具合は鮮烈ですねぃ。

で。最近の(有名メーカーの)ミニカーって、生産ロットが少ないらしく、「見たら買え!」「買わずに後悔するよりも、買って後悔しろ!」ということになります。
さらに悪いことに?見本で置いてあるのが最後の1台だというではありませんか。
迷わず家へ連れて帰りました。

自分から自分へプレゼント。(・∀・)ニヤニヤ 嬉しくなったので、夜だというのにデジカメを引っ張り出して屋外で撮影をしてみました。少しはホンモノっぽく映せたでしょうか?


実は、緑色って、一番思ったとおりに撮れない色なんですよね。昼間に撮ると灰色っぽく映って「話がちがう」と感じたことはありませんか?それは紫外線のイタズラだそうです。
デジカメだと、ある程度色の補正が自分で出来るので、ホントに便利。

ところで、実は自分と誕生日が同じなのが、身近にいるのが分かったんです。

 

 

 

 


それは…、我が馬子号!

中古車ですが、買ってから書類を見たら、何と、初年度登録日が自分の誕生日と同じ!
自分のクルマが、自分と同じ日に一つ歳を重ねていくのは、運命的だと思いませんか?

おや?馬子号も何かプレゼントを欲しがっているようです。

…え?A〇〇の〇〇〇〇ーが欲しい?
先週車検でいくらかかったと思ってるんだよぅ・゚・(ノд`)・゚・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mikao

馬子さま★馬子さんのお話って面白いです.。゚+.(・∀・)♪ もっともっと書いてネ。
       mikaoも語呂合わせ(?)みたいなのが嫌いではないので前車は
       E34の525iだったんでつ(´・ω・‘) 
   
       そして今登録日見たら3月28日ですた。。(何か微妙に惜しいw)
       3月25日かもしくはmikao号が328TRだったら・・・
       なんて考えるナンダカナーなお誕生日w
by mikao (2006-05-25 23:58) 

馬子

mikaoさん、まいどです。
おかげさまで、ブログの記事の作成にも慣れてきたようです。
ブログの楽しさでいったら、まだまだmikaoさんにはかないませんよー。
記事の幅広さ、観察眼、奔放な文体、効果的な顔文字、スクロールの生かし方…。学ばせて(パクらせて?)いただいてます。

前mikao号は525iでしたか!自分も好きですね。語呂だけで。
5シリーズは「どっしり感」が特徴だと感じていますが、mikaoさんがそれを
ころがしていた、というのはカッコいいですよ。

機会がありましたら、現mikao号とのなれそめも知りたいです。
ブログの第一回が水滴で曇ったヘッド ランプ、という唐突なネタでしたよねぃ。
by 馬子 (2006-05-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。