SSブログ
カメラ ブログトップ

ウソ写真のタネ明かし [カメラ]

ブログ用の写真を撮るのが、てきとーになってきました。
デジカメ写真は画像加工ソフトでかなりいじれるので、「後でいじればいいや」というわけです。

 

続きはこちら


デジカメのアップデート [カメラ]

定期的に、パソコンのメール ボックスの中身を整理しています。
プロバイダーから送られてくる宣伝などは、読まずに消去してしまいますが、大切な情報だと思われるものは、テキスト化してHDに保存しています。その方が、後で情報の検索をする場合に役立つからです。
昨年10月末にNikonから送られてきたメールにようやく目を通しました。
それは、愛機D300に関する、捨ておけないメールでした。

続きはこちら


退院しました! [カメラ]

。・°°・((((≧も≦;))))・°°・。へ~っくしょい!!

新年早々、鼻かぜをひいてしまいました。
何を食べても味がしないし、頭もぼ~っとして働かない。なにより口呼吸しかできないので、口の中や唇が乾いてやりきれません。
風邪薬が効き過ぎて、仕事中もうつらうつらしてしまいました。

続きはこちら


雨のち物欲 [カメラ]

今朝は、満足感のある寝不足でした(=o=)
昨夜はデジタル一眼のトリセツを読破して、操作のあらましを覚えようとしたのです。
一夜明けて、トリセツは付箋だらけ、枕元にはペンと走り書きをしたメモ帳が転がっていました。

続きはこちら


詐欺じゃないよ、衝動買いだよ。 [カメラ]

天気予報では、本日も「突然の大雨や雷に注意。」お出かけ向きではありません。
けれども、何かが自分の背中を押しました。この土日は、久しぶりの完全オフなのです!!

後から、理由をつけようと思えばいくつか…。

馬子号を1ヶ月近く動かしていないので、バッテリー上がりが心配。
どうせ雨なら、馬子号で濡れずにお出かけ。
クルマなら、電車で行きづらいところへ買い物に。
などなど。

続きはこちら


修理の法則 [カメラ]

携帯が鳴ったので着信画面を見ると、Nikonの修理センターからでした。
わくわくしながら、でも周囲には不器用に、客からの着信を装って携帯を開きます。

続きはこちら


ふてくされ温泉 [カメラ]

今日は貴重な夏休みです。
喜べないのは、業務の都合で明日は出社、あさってが休み。
飛び石夏休みですから、遠出はできません。。・゚・(ノД`)・゚・。

続きはこちら


「日本光学原理主義者」のデジカメ選び [カメラ]

大型家電量販店に、デジカメを見に行きました。
愛機が入院中なので、浮気の虫がうずいたわけではないのですが…。
「これは」と思う最新機種があるかどうか、参考までにデモ機を触りにいこうというわけです。

続きはこちら


入院はさせたけど・・・ [カメラ]

今日は(今日も?)お茶の時間を境に仕事が手につかなくなってきました。
通勤かばんに、壊れたデジカメを忍ばせてきました。誰がなんと言おうと定時+αに上がって、メーカーの修理センターへ飛び込もうというわけです。

続きはこちら


新兵器導入! [カメラ]

デジカメを持ち歩いて乱写していると、電池が何本あっても足りません。

続きはこちら


カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。