SSブログ

ふてくされ温泉 [カメラ]

今日は貴重な夏休みです。
喜べないのは、業務の都合で明日は出社、あさってが休み。
飛び石夏休みですから、遠出はできません。。・゚・(ノД`)・゚・。

今朝も見事に部下からの電話で起こされました。
「どうしても緊急の用事があったら携帯を鳴らしてよい」、と言ってきたので仕方がない。得意先に連絡を入れることから始めました。
お客様は、私が起きぬけでパンツ一丁で電話をしていることなど想像できないでしょうが、応急対応としてはこれで勘弁してもらいましょう。

さて、せっかくの平日休みですから、どこも少しは空いているはず。
まずは起きることが大切。さもないと二度寝してしまい、夕方まで眠り大王になってしまいます。

家電量販店に、向かいました。
デモ機担当氏が、「今度、お持ちのレンズを持って来ていただき、デジタル一眼につけてぜひ遊んでみて下さい」と言ったので、堂々と実行に移します。
こんな実験は、平日にこっそりやってみるのが良さそうです。


カメラ売り場には、あまり客がいませんでした。頃はよし。
デモ機をいじくって設定を勝手に変更し、古いマニュアル レンズに合わせてから、おもむろに…。
う~む。これがNikonの真骨頂。どうです!? 70年代のレンズが見事に装着可能です。

D1000009x.jpg

このデジタル一眼の設計陣は、
「最新のデジタル一眼に、古いレンズを付けてくださるな」と思っているかも知れませんが、この互換性があるから、私はNikon信者をやめられないのです。

さっそくファインダーを覗いてみますと、今までさんざん使ってきたレンズなのに、まるで別世界。ピントが合っているかどうかもマークが出ますし、レンズの絞り値の情報もくっきり表示されます。
これなら使える。最近、大きな買い物をしていないので、ストレス発散のためにエイヤしたくなりますね。物欲のカミサマは、
「落ち着け。まずは、カタログを熟読してからにしろよ、オマエ」とおっしゃるので、カタログをもらって引き揚げました。

今日は、これからがメイン イベントです。
向かったのは、都内の某温泉。
ぜいたくに時間を使うなら、こんなのはいかがでしょう。

儀式として、下足箱の番号を選びます。うまい具合にこの番号が空いていました。

D1000011x.jpg

中に入ると、ホンモノかどうか疑わしい、巨大な紫水晶が出迎えてくれます。
この温泉は、やたらにトルマリンだの魔法石だの?変な色の鉱物が館内のあちこちに据えてあり、ちょっといかがわしいのがミソです。

D1000015x.jpg

ここは、温泉と水着で入るプールが併設されています。プールは、「水流でリラックスするための空間だから」などと称し、遊泳は禁止です。
さらに、時間になると、「体操のお兄さん」が出てきて、プールに入っている人全員におかしな水中体操を強要します。
リラックスしに来ているのに、ヨガ クラブではなし、そんなことに付き合わされるのはまっぴらですね。
プールのど真中にまで、変な石が据えてあるのにドン引きです。

D1000012x.jpg

温泉は、お茶のような色がついていました。
湯温は40度。長く浸かるには向いていますが、イマイチ温泉らしくない温度です。
冬になったらもう少し湯温を上げてもらわないと、ありがたみがないでしょう。
露天風呂に浸かっていると雨が降ってきて、雨の冷たさに負けてしまいそうな温泉でした。

一番良かったのはジャグジーです。
普通、ジャグジーといえば座って入るものですが、ここのは仰向けになって入ります。身体をずらしていくと、うまい具合に肩甲骨の周りや腰に水流を直撃させることができて、楽しめました。

湯上りに、階上の「リラックス ルーム」の長いすでうたた寝をしていると、又しても会社からの電話で携帯がギャンギャン鳴って、夏休みどころではありませんでした。
それも、上司からの「今日私に伝えなくても良い下らない連絡」ばっかりです。
日頃から「オマエは想像力が足りない」と抜かすクセに、休暇中にそんな不要・不急の電話をされて私がどう思うかはおかまいなし。

思わず携帯を投げつけたくなりました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Ten

忙しい休日でしたね (^_^;)
カメラのレンズ、しっかり使えるんですね!!
素晴らしい~

ジャグジー、私も好きです (^o^)

by Ten (2008-08-28 21:41) 

馬子

Tenさん、最新のデジタル一眼を提げている人を見ると、たいてい
ボディに見合った年式のレンズをつけていらっしゃいますから、
これはなかなか見られない、アンバランスな画像ですよ。
by 馬子 (2008-08-28 22:20) 

BURU

馬子様。おはようございます♪
ジャグジーの水流を体にあてると、体軽くなりますよね!
私も大好きです(^3^)

休暇に、仕事の電話....それも上司から....。
私もよくありまして、それがたいていたいした用件じゃないことばかり。
出ないとキレられちゃうことが、たまにあります(滝汗)
携帯電話の問題点ですよね...安易にかけすぎで....。
by BURU (2008-08-30 05:39) 

馬子

BURUさん、こんばんは。
携帯電話の功罪ですね~。
この日は、思い切って終日電源オフにしておけば良かった。
休暇の重さに較べたら、出社してから怒られた方がマシですから。
by 馬子 (2008-08-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。