SSブログ

鼻毛と尻尾 [BMW (モディファイ)]

気になりだすと止まらない?

月イチの手洗い洗車は欠かさないのですが、どうしても磨けないところがありました。それはマフラーのテール パイプです。スタイリッシュなクルマなのに、ノーマルではいかにも「鉄管でっすー。」な見てくれ。


だけどマフラーを交換するだけの資金(度胸も)がないので、テール パイプ トリムを付けてちょっとだけおしゃれすることにしますた。恐らく、純正アクセサリーの中で、最も安いパーツではないでしょうか。(ただの筒っぽだしね)

Dには、トリム2本と、もう一つ頼んでおいたものがありました。それは「シュワルツ グリル」です。要するに、318iについている、キドニー グリル様の縦桟がブラックになっているパーツです。

ご存知の通り、6気筒のE46のキドニー グリル様は、縦桟の断面がクローム仕上げになっています。これは6気筒搭載の証であり、なぜあえてブラックにしたいのか?こういうのは「デチューン」というんでしょうかねぃ?

キドニー様は小豚の鼻のようですが、グリルの縦桟がクロームだと、「白髪の鼻毛」を連想するのでイヤなんですよ。私は。(現に自分がそういう年齢になってきて、かなりショックなんです
さらに。伝統的に、BMWのグリルはブラック一色だったハズ。ブラックの方が正統なのではないかとも考えます。

Dの担当者に取り寄せを頼むと、彼のボールペンを持った手が一瞬止まったのを見逃しませんでした。そんなに驚くなよ~。(;・∀・)
「あの。318iのオーナー様がクロームのグリルを付けたい、とおっしゃるのは良くありますが、その逆は…。」良く聞き取れなかったのかね?(´ー`)y-~~
「黒くしちゃうんですか?」だから何度も言わせるなって。(||-Д-)

 

 

 

 

 

装着当日です。Z8が停まっていますた。(;´Д`)ハァハァ


テール パイプ トリムは、ハンマーで慎重に打ち込んで固定ネジを締めるだけでした。自分でもできたかも知れない…。

お尻に妙な衝撃を感じたのか、きょとんとした馬子号。お鼻も直そうね~。この顔も見納めです。

キドニー様は、フックでパチンと止めてあるだけで、分解も取り付けも簡単そうですた。良く考えたら、衝突したらまっさきに傷むパーツでしょうから、交換が簡単にできるようにしてあるはずです。

自分では、少しシャープな顔つきになったと思います。

尻尾もピカピカになったし(インチキだけど)

男前になったねぃ。おぬし。
(2005/12/03撮影)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mikao

馬子さま★(;゚д゚)ァ....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル も、もしかして天邪鬼でつか?
      本当に色々でてきますねぃ。。。。wwwww
      これからも続報が楽しみでありますっ!
by mikao (2006-05-30 01:04) 

馬子

あと、過去ネタは6本ありますので、お楽しみに(というか笑ってくださいませ)。

第三〇浜で、グリルが黒い、もたもた走ってる320iを見かけたら、それはきっと私ですよ。パッシングして下さいねー。
by 馬子 (2006-05-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16インチの灰皿タイヤ難民 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。