SSブログ

骨が折れますた [BMW グッズ]

いや~。曽根ブロの鯖エラーで、昨日はアップできませんですた(*`д´)ノチキショ!!!(今日も不安定…)それ以上に困ったことが。

先日の大雨の日。愛用のカサが、開いた拍子に骨折しました。見事にポッキリと。

( ゚∀。)ノ アハハー、と笑いつつ、しばらく放置していたのですが、買ったお店(〇急ハ〇ズ渋〇)へゴルアしにいきますた。このカサは、「ワンタッチで開く折りたたみで全長が短く仕事カバンにサッと入りしかも開くと70センチもある」という欲張り仕様なので、他のカサを買う気にはならないのです。雨の日に車へ乗り降りするには、これに限りますよ。

自分は天気予報を信じません。すなわち、一年中カサを持ち歩いています。晴天にカサを持ち歩くのは重たいですが、突然の雨に降られて往生する方がよっぽど精神衛生上良くないですから。

そんなわけで、折りたたみカサにはうるさいでつ。一番のキモは、「たたんだときにどこまでコンパクトになるか」ではないかと。このような「カラクリ折りたたみカサ」は芯棒の内部にスプリングやワイヤーがやたらに走っている多重構造?のため、必然的に、たたんで巻いたときに太くなります。それでも、全長さえ短ければ携行には困りません。

さて、壊れたカサはいわくつきで、この数年足らずの間に何度も壊れ、そのたびに修理しています。もっとも「そそくさと数日で新品に無償交換」されるだけなんですが。(修理していないともいえますねぃ。)今回は確か5回目なんで、さすがにいくらか請求されるだろう、と身構えていたら、店員は 。゚(゚´Д`゚)゜。「すんません すんません」と平謝りで、修理代の見積用紙に力強く「0円」と書き込みますた。太っ腹なのか、元から欠陥商品なのか?まぁいいや。ヽ(・∀・)ノ

数日後、店から連絡があって「このカサはメーカー リコールになりますたので、代金をお返し致しまつ。」とのこと。┐( ´゚д゚`)┌ハア?自分の他にもゴルアした人が多かったのか、自分が短期間に5回も直させたのが効いたのかは不明です。とにかく返金してもらって、似たようなサイズのカサに買い換えました。今度のはどのくらいもつでしょうね?(・∀・)ニヤニヤ

カサの話題を強引にBMWネタに変換すると、こうなります。(全部マクラかよ!)Dで購入できる折りたたみカサですが、同じくワンタッチでコンパクト。お出かけ用カバンに放り込んであります。

(;´Д`)ハァハァなのは、グリップ エンドにプロペラ エンブレムがついていることと、エルゴノミック?形状のグリップでしょうか。唯一の難点は、ストラップがついてないことくらいでつ。
純正カー アクセサリーは商品寿命が短いので、カタログや現物を見て「これは!」と思ったアイテムは押さえておく必要がありますねぃ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シバッチ

F1 TEAMのアンブレラも定番で販売されているから、車載用に購入するといいですよ。
ウチのクルマのグッズは、本国に部品発注するか自ら渡航した際に現地Dで購入します。
再来週にも渡航するので、今回は何を買おうか只今思案中です。
by シバッチ (2006-06-15 22:12) 

馬子

残念でした(・∀・)。
既に、工具馬鹿御用達のこれを車載にしてあるよ。
http://www.pbtools.ch/en/pb_tools/db_detail.asp?PBNR=PB%202710
by 馬子 (2006-06-15 22:40) 

シバッチ

おお、PBのドライバーの柄がそのまま傘の柄になっている!
これなら車載にしないで、常用ツール化すべきでしょう。
by シバッチ (2006-06-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。