SSブログ

祝!リング兄弟?ヽ(・∀・)ノ [BMW (モディファイ)]

馬子号がめでたく、とあるおクルマの弟分になりますた。

 

 

 

…一部の方には、ご説明は要りませんね?(・∀・;)ゞ

 

 

 

///M様の愛車にもメーター リングを装着しましょうと、///M様御用達のお店で待ち合わせ。雨が心配でしたが、「念波で曽根ブロの鯖をエラーにする」///M様は、梅雨の天候まで意のままに操ってしまうようです。土曜日はサービス満点すぎる日差し…  ///M様、念が強すぎでつ…。

 

作業に入る前に。自分は脂っ手なので、///M様の愛車をベタベタにしてはいけません。細かい作業用に、鹿皮張りの手袋をおろしますた。

馬と鹿のコラボって…文字通りバカ…_| ̄|○

 

 

 

さてさて、馬子号は前期型、///M様のおクルマは後期型。( ̄ヘ ̄)ウーン…
しかもMスポ…なので、分解中に「はなしがちがう」になったらマズいな~と思っていましたが、車体からメーター ユニットへつながるケーブルの色が異なるだけで、他は全部同じですた。
///M様の配線は、赤色系統だったでつ。時限爆弾の解除ではありませんが、赤い配線というだけで、なぜか緊張。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。

 

 

 

他人のおクルマのモディファイを任されるのは初めてなので、失敗したら「D■一家にス巻きにされて鶴■川へ放り込まれてしまうにちがいない(・∀・)ニヤニヤ」…。とにかく作業を進めます。

 

 

 

接着剤の乾燥時間を除けば、1時間弱で完成しますた。
メーターを外すのは3回目ですから、腕前が多少上がりましたかねぃ?(〃´o`) フゥ

唯一の計算違いといえば、車内の温度が高すぎて、エポキシ系接着剤がすぐに固まっちまうということですた!なにしろ、接着剤を混合するそばから、つまようじの先につかなくなるので、ほんの僅かな接着面積のために、3回も調合することになるとは…。こんな経験も初めてであります。

 

 

 

作業が完了し、ごほうびにエサおいすーランチにご招待されました。
・゚・ノД`)  ヽ(゚Д゚ )ノナクナ ゴラァ!!

 

良い機会ですので、///M様の愛車をじっくり観察させていただきますた。
実は、E46のツーリングの車内にお邪魔するのは初めてで、前期型/後期型や、Mスポの違いも含めて勉強になりましたっ!

1)ギアをリバースに入れると、助手席側のドアミラーが下を向く!
駐車場に停めるとき、親切な機能でつねぃ。縁石が見やすいです。
これは、後期型の電動シート装着車の標準装備であり、後付けは不可なんだそうです…。_| ̄|○

2)M3用パドル付きステアリング!
「パドルをパコパコ…」に憧れていますが、自分は「手のひらの割に指が短い」という弱点があり、「M3ステアリングを握れ、かつ指がパドルに届くのか?」という不安がありますた。触らせて頂き、自分にもいける、というのが分かりますた。でも、これは「諭吉の集団家出」の新たな引き金に…_| ̄|○

3)ツーリングの後席用アーム レストは、カップ ホルダー内蔵!
これは一見して、セダンのそれと形状が違うのが分かりますた。移植は無理ですねぃ…。_| ̄|○

Mスポの車内って、ここまで黒づくめだとは知りませんでしたね。なんだか、クルマの方から「走れ…走れ・・・!」とせかされるような気になります。それから、鈍感な自分にも体験できたのは、ステアリングの応答が全然違うこと。後期型は味付けが違う(前期型のゆったり系ではなく、きびきび系)と聞いてはいましたが、まるっきり別のクルマですた。もちろん、自分のクルマが遥かに細いタイヤを履いている、という違いもありますが…。

///M様、とにもかくにも、ウマーくできて何よりですた。楽しかったでつよ。おそろいのリングを装着して、馬子号もあなたの愛車の弟分ですっ!

 

 

 

( ・∀・)” ヽ(゚∀゚ ) キョウダイー!

マダマダッ! ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッ Σ ヽ゚Д゚ノ ウマー


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

Ten

はじめまして。
取り付け出張~お疲れ様でした (^o^)
いつかはBMWを乗りたいな~と思っているので参考に
させて頂きます♪
by Ten (2006-06-26 21:58) 

馬子

Ten様、いらっしゃいませ!こちらこそご挨拶が遅くなりました。

自分も、周囲の暖かい後押しのおかげで、念願かなってBMWオーナーに
なれました。Ten様の「いつか」が早く実現するといいですね!

今後ともよろしくお願いいたします。
by 馬子 (2006-06-26 22:08) 

Yタロ

馬子さま、こちらでブログやられていたなんてー・・・
モグリでしたーっ。
手袋されて、本格的なんすねーっ。
オイラも近々カーボンメーターと一緒にチャレンジしよーと考えております。
その時はどーかお助けをー!!
by Yタロ (2006-06-27 00:36) 

馬子

Yタロさんに見つかっちゃった~!ヽ(・∀・)ノ
カーボン メーターって、どのような状態?のパーツですか。
ちょこっと調べてみたら、うまく貼るのがガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルなパーツ
なんですが・・・。どうやって貼るんでしょうね?
by 馬子 (2006-06-27 00:55) 

羊@ソネブロでは玉

どもーこんばんわ♪お馬さんのところにもせんぬー((((っ・ω・)っ
・・てか前にいただいたコメと全然印象の違うブログにワロタwwwたすかに鹿革は・・・・orz

ハンドルのフィーリングの違いはひょっとするとロアコンブッシュの仕様の違いでは?ノーマルとMスポでは違うようですし、Mスポでも前期と後期で若干違うようです♪僕もあえて後期用に交換しますたYO!
・・・とシッタカシッタールタ(汗)
by 羊@ソネブロでは玉 (2006-06-27 01:00) 

馬子

羊さん、こんばんはー。
>コメと全然印象の違うブログ
( ^m^)まぁ、この爆走状態についてこれない友人が大半ですね~。
ソネブロって、文字修飾が多彩にできるんで、つい遊んでしまうんですよ。

自分のクルマは、ハンドルがふにゃふにゃです。もう少し手ごたえが欲しい
ところでして。パーツ交換で反応が激変するなら、今後の検討課題になりそうです。
by 馬子 (2006-06-27 01:25) 

mikao

馬子さま★先日は本当にありがとうございました♪
       とりあえず マダマダッ! ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッ Σ ヽ゚Д゚ノ ウマー
       あはははは(・∀・)♪

       前期・後期・・ノーマル・Mスポ・・セダン・ツーリング・・
       対照的な2人?でしたが違いを発見できたのは面白かったですね
       またね~~~~♪
by mikao (2006-06-27 01:28) 

馬子

mikao様キタ――――(゚∀゚)――――!!
お越しが遅いのは、「この悪ノリ記事のせいかな~?」と案じておりましたが。
「ハイカラさん」の「牛五郎」みたいに役に立つ子分になりたいです(・∀・)。

今週はモディファイ ネタはお休みで、さらにしょーもない記事ばかりになりそう
でつ・・・。(コスメ ネタ?とか・・・)
by 馬子 (2006-06-27 01:39) 

青い羊

>カーボン メーターって、どのような状態?のパーツですか。

僕貼ってますよ(汗)
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=231373
正直あんましオススメは・・・(^^;;;;;
by 青い羊 (2006-06-28 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。