SSブログ

イメージ一新 [BMW グッズ]

この数日、「あーでもない、こーでもない」とブログの設定を変えていましたが…
このデザインに落ち着きました。

ブログのスキンを変えてみたら、気分も一新されますね。ヽ^Д^ノ
黒地にオレンジ色主体は、BMWでの夜間ドライブのイメージを狙ってみました。「ブログで活動するのはいつも夜更け」ですから。

このスキンだと「記事は白地に黒文字」がデフォルトなので、過去記事を全部開いて、文字色の設定をやり直しました。例えば「白地に黄文字」だと読めませんよね?

それから、この方のページを参考にして、
http://blog.so-net.ne.jp/sothis/archive/c15353864

ゲスト アイコンを「BMWのエンブレム」とすり替えてみました!
ゲストのみなさん(ソネブロ ユーザー以外の来場者)の脳裏にもエンブレムを刷り込んでしまおうという、サブリミナル作戦です。

 

先日、DのAカー センターからイベントの案内が来ていたのを思い出し、今日が初日なので顔を出してみました。なじみの営業スタッフから、来場記念品としてマウス パッドをもらいました!


ブログを書くのがますます楽しくなりそうなアイテムですが、なんだか、もったいなくて開封をためらっています…。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

TAN

参考にして頂きありがとうございます。
分かりにくい説明で申し訳ないです。

BMW羨ましいです。
いつかは乗ってみたいと思いつつ、今はプジョー206SWに乗ってます。
206はあちこちからガタガタピシピシいろんな音がしますよ(笑
ラゲッジの床をめくったらネジが1本転がってたこともありました(^^;
by TAN (2006-09-10 00:04) 

馬子

TANさん、自分のパソコン スキルが高くないので、説明を一度で飲み込めなかった、というのが真相ですので、お気になさらないよう…(^ ^ヾ

自分は学生の頃からBMWが好きだったので、なんとか手に入れた歓びもひとしおでした。デザインが好みなんです。乗るたびに「良い道具」だと感じられますね。できるだけ長く、共に暮らしたい相棒です。
by 馬子 (2006-09-10 00:28) 

シバッチ

祝!新装開店。
マウスパッドですが、光学式マウスだと表面の画像の影響で
使いづらいかもしれません。
>TANさん
クルマの造りこそ違えど「駆け抜ける歓び」は、プジョーも負けてない
ですよね。案外メンテナンス次第で印象も俄然変化するものです。
実際プジョーは、メカニックの良し悪しによるところが大きいです。
by シバッチ (2006-09-10 00:30) 

TAN

>馬子さん
じつはソネブロのfavicon(URLアイコン)を変えるワザも今テストしているのですが、表示されたりされなかったりでまだちゃんと動いてません。
上手くいったらまた公開しますね。

>シバッチさん
運がいいのかウチの206は故障は少なくて助かってます。
モディファイは前は積極的にやってたんですが最近は懐もネタも寒い状態です(^^;
硬い足回りは仕事で疲れたカラダには正直ツラいときもありますね。
でも別の日に乗ると「おお!絶妙なセッティング!」とか思ったりする時もあって面白いです。
by TAN (2006-09-10 02:11) 

Ten

こういう事もできるんですね~(@o@)
これも参考にしなくては。。。
って、スキンの画像は変えないのかって?
昔、いい画像持ってたんですが消しちゃって今使えそうな
画像が手元にないもので、もうしばらくあのままかな (^_^;)
by Ten (2006-09-10 23:00) 

馬子

>シバッチ君
今使ってるマウス パッド(表面が少しザラザラ)が快適なので、やっぱりこれはコレクションにしておこうかと。
by 馬子 (2006-09-11 06:59) 

馬子

>TANさん
なるほど、あれはfaviconというのですね。知りませんでした・・・。
今後のカスタマイズ ネタに期待しております!
by 馬子 (2006-09-11 07:03) 

馬子

>Tenさん
こんな感じで再開しました。今後ともよろしくお願いします。
昨日はせっかく出かけて写真も撮ってきたのですが、帰ってきたらバタンキューで何もできませんでした。後日少しずつ更新します・・・(^_^ヾ
by 馬子 (2006-09-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばらくは…地下に石仏300体! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。