SSブログ

東京のド真ん中で… [イベント]

今日は天気も良く、お出かけ日和。さすが特異日ですね~。

さて、ここはどこでしょう。

答えは、日比谷公園でした。
実は、都内に住んでいながら、行ってみるのは初めてでした。都心もいいところですから、園内はコンクリで固められた、だだっ広い殺風景な場所だろうと思っていましたが。
意外にも趣のある区画も存在していました。古池もいい感じです。
池の岩にはカメが折り重なって上陸し、甲羅干しをしておりました。でも、画面左端のは置物でしょうね?

今日は、いつも営業車の中で聴いているラジオ局のイベントがあるので、のぞきにきたというわけです。


BGM代わりにAMラジオが流れている商店もあるように、誰でもお気に入りのラジオ局があると思いますが、我社では、ラジオといえばニッポン放送です。
自分も新入社員の頃、先輩に同行してあちこちいっている間、カーラジオからはいつもニッポン放送が流れていました。そのためすぐに洗脳?され、現在ではラジオのチューナーを固定しています。

会場では、公開生放送が行われていました。
テレビでも顔なじみのパーソナリティーが壇上に並び、青空の下でのびのびとしゃべっていますが、これを聴きにきたわけではありませんぞ!

熱気に包まれた会場を横目に…。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


ミーハーなんですが!!

 

これが真の目的だったのです。|(≧∇≦)

味気ないことに、盗撮防止のため、握手会は出入口をついたてで仕切られたテントの中で行われていました。
事故を防ぐため、テントの入口に係員がいて、入場者の両手を広げさせ、何か隠し持っていたりしないかチェックしていました。いやな世の中になりましたね…(〃´o`)=3

テントの中で誰が迎えてくれたのか伏せておくことにしますが、お目当ての女子アナがいたのでラッキー\(^▽^\)(/^▽^)/  でした。事前の情報では、握手会は交替制で、誰がどの時間帯にいるかは一切不明なのです。

実物?を前に、がらにもなく感動してしまいました。
なぜって、今まで声しか知らなかったんですから。あの声の持ち主はこの女性か!!というわけで、長年の謎が解けたようで、嬉しくなりました。(声優や覆面レスラーみたいな言い方…
彼女は私の大学の後輩(学部もいっしょ)なので、前からひいきにしていたのです。


いやあ…

 


かわいかったな~!!ヽ^Д^;ノ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Ten

確かにラジオで声は聞けてもどんな顔してるんだろうと思うことはありますね。行って良かったですね (^o^)
by Ten (2006-11-04 08:18) 

馬子

Tenさん、いつもご来場ありがとうございます。
そういえば、かくいう我々も、文章と絵文字だけのお付き合い
ですね・・・。(^_^ゞ今後ともよろしくお願いします。
by 馬子 (2006-11-04 11:47) 

福太郎

奇しくも同じ日に同じラジオネタ。貴社はニッポン放送であったか。うちは文化放送じゃ。

こんな偶然可笑しいね。
by 福太郎 (2006-11-04 17:02) 

馬子

あれれ~?福ちゃんも?
後でお邪魔するよ~。
by 馬子 (2006-11-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。