SSブログ

愛車からの文句 [BMW 雑ネタ]

久しぶりに馬子号で出かけることになりました。目的地は…。

会社ですわ。(T_T;)
年内ノルマの仕事がたまっているので、連休も何もありません。
一月ぶりぐらいにエンヂンをかけた馬子号、やはりご機嫌ナナメでした。アイドリングが
ガクガク(((( ◎〇■■〇◎))))ブルブル。

それでも走り出せば快調…のはずが、やおら車内にアラームが!!
冬場にいきなり鳴り響くアラームといえば、「路面凍結警告」なんですが、それとは音色がちがう。

E (T∇T Ξ T∇T) ヨ  …どこか壊れたのか馬子号!?

◎〇■■〇◎ ピー!!ピー!!ピー!!・・・。

信号待ちから流れに乗って走り始めたばかりで、後続車もそれなりの速度。
路肩に停めなければ!と焦りつつ、インパネを見直したところ、気がつきました。


ハンド ブレーキの解除が完全ではなかったのです。


ごめんよ、馬子号…。いらない負担をかけてしまったね。
こんな不注意でもアラームが鳴るとは知りませんでした。

しんしんと冷え切った会社に到着し、とりあえずストーブとパソコンをつけましたが、すぐには仕事にかかる気持ちになりません。
何気なく自分のブログの管理ページを開いてみたら、

いつの間にか60,000PVを越えておりました。
年内は無理かと思っていましたが、ご来場のみなさまに感謝です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

daik@tokyo

60,000PVおめでとうございます^^

私も時々やります,サイドブレーキの解除忘れ^^;
それでも案外普通に走ってしまうから怖いですよね。。
by daik@tokyo (2007-12-24 07:30) 

馬子

daikさん、信号待ちが長くなりそうだな~、というとき、クセで
ATのセレクターをNにしてハンド ブレーキを引いてしまうんです。
少なくともE46は、NからDへシフトするとき、安全のためブレーキを
踏んでいないとギアがかみ合わないようになっていたりして、
感心しますね。
信号が青になったので、あわててDへシフトして…ハンド ブレーキの解除は
甘かったというわけです。確かに、普通に走り出してしまいましたが。
by 馬子 (2007-12-24 10:50) 

BURU

馬子様。こんにちわ。
60,000PVオメデトウございます!!
ワタシも、サイドブレーキ引いたまま、走り出しちゃった時は、
BURU号に「ごめんね(涙)、機嫌悪くして壊れないでね...」って
祈っちゃいます(^-^) 人間と一緒かもです(笑)。
by BURU (2007-12-24 15:16) 

馬子

BURUさん、「愛車」って、たぶん日本語だけの表現かも知れないですね。
外国のクルマを見ると、日本ほど愛されてないような気がします。
by 馬子 (2007-12-24 18:06) 

Ten

60000PV突破、おめでとう御座います!!
サイドブレーキ、信号で止まっても引きませんが(MT乗ってた時は確か引いてた)走っているいる最中にちゃんと戻しているかなーとロックされてない事を確認するのは良くやります。
MT乗ってた頃の癖ですね。。。(^_^;)
by Ten (2007-12-24 23:51) 

馬子

PVが伸びていくのは、Tenさん始めご来場のみなさんのおかげです。
馬子号は右ハンドル車で、私はハンドブレーキを利き手の左手でかける
ことになります。
思い切りかけると、時々他人にはハンドブレーキが解除できなくなったりしています。
君ら、パワーがないなあ。(笑)
by 馬子 (2007-12-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

そんな馬鹿な。「納め」と「初め」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。