SSブログ

アメリカ市場の事情? [BMW 雑ネタ]

もう1月も半ばです。
ところが、まだお年始を済ませていない方々が…

部屋の壁を眺めていたら、ふと、
なんであそこだけ空いているんだろう?」という疑問が湧きました。
本来あそこにあったものは?
BMWの今年のカレンダーをまだ入手していないのに気がつきました。
BMWの大型カレンダーは、デザイン優先で予定を書き込む欄がないので、自分にとっては「月代わりのポスター」なんですが、部屋にないのはさびしい。
慌ててDへ走りました。E ゚Д゚;ヨ(まだ残ってるかな…)

実は5日に出かけたところ、中古車Dはまだ冬休み中でした。
新車Dで心臓を出して「毎年、年始にカレンダーを頂いてるんですけど?」と尋ねると、
「中古Dのことは、こちらでは分かりかねます」という返事。
…果たせるかな、我らが「中古車センター長」が、私の分のカレンダーを確保してくれていました。サービスとはこういうものですね。ようやくお年始です。

 

センター長の解説によれば、このカレンダーには今後登場するニュー モデルが掲載されているそうです。
ではさっそく、1月は?

え…?なにこれ?Σヽ゚Д゚; ノ

 

 

このフォルムはE91?でも、フロント マスクが違うような。
今後アメリカ向けに発売される、1シリーズのクーペだそうです。

ハッチバックのボディーをクーペにしたモデルで、全長は現行のE87と大差ないとのこと。入門モデルという位置づけでしょうか。
ハッチバック モデルだと、アメリカでは防犯上問題アリアリだからと説明されました。詳しい理由は尋ねませんでしたが、私が想像するに、あの国では車上荒らしが多いので、いくらトノ カバーがあっても心理的に落ち着かない(荷物が外から見えやすい?)のだろうと思います。思い出せば、私もアメリカ滞在中に被害にあったくらいですそうなると、ツーリングも不人気なのかな?
なんとも世知辛い事情ですが、現行のBMWの大半の車種はアメリカと南アフリカの工場で生産されているらしいので、現地の市場の要望を重視したモデルが必要なのかも知れませんね。日本向けの右ハンドル車のごとく。

 

夕方にタバコを買いに出たら、近所の公園でぬこの世話をしている方々に会いました。
こちらもお年始
たびたびこのブログにも登場した、公園の「みけちゃん」は、もらわれていったそうです。
そう言えば最近見かけなかったし、高齢なのでまさか…と思っていましたが、余生を過ごす場所ができて良かった。
11月の末に携帯で撮った写真が、最後になりました。

もっと撫でたり、暖めたりしてあげたかったのですが…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ten

1シリーズクーペ、出るんですよね~♪
今のハッチバックも試乗しておきたいですが、これが出たらとりあえず試乗してみたい一台です。
E46もちゃんと見ておきたいんですけどね~(買えるのはこれかな。。。(^_^;))
by Ten (2008-01-15 00:37) 

馬子

Tenさん、まずは価格が気になりますよね…。
近年、BMWも急にラインナップが増えて、何がなんだか分からなく
なってきました。
by 馬子 (2008-01-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

営繕マン、出動!!愛煙家必携品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。