SSブログ

いつもの店でサービスを。 [酒・タバコ]

ランチの後の楽しい世間話は、いつものタバコ店で。
タバコ増税反対」の署名用紙が店に置いてあり、さっそく署名してきました。
増税でタバコを買わない人が増えたら、店のおばさんも困るだろうと思います。
常連としては、日頃のサービスに対してささやかな恩返しを。

さて。店のおばさんに「今日は暑いですね」と話しかけたところ、同意を得られませんでした。おや?今日はなぜか暑いので、会社の作業室に他の社員がいないのを幸いにエアコンの送風を使用していたのですが。

「土日はどこかへお出かけでしたか?お顔が少し日に焼けてるみたい。」
いいえ。土曜日に日に当たったのはほんの僅かな時間です。昨日も確かに外出はしましたが、それは夕方になってから。変だなあ。

熱でもあるのかな、とつぶやいたら、おばさんが体温計を出してくれました。
なんというサービスでしょう。お言葉に甘えて体温計をわきの下へ突っ込んでみると。

あれま。37度!? ヽ゚Д゚;ノ

これだと「当落線上」といった感じで、「直ちに早退」とか「明日は休みま~す」というわけにはいきません。
なぜ暑く感じるのか納得はしましたが、決め手に欠けます。

定時+αに仕事を切り上げて、栄養ドリンク剤を買って帰りました。

D1000027x.jpg 

写真は記事と関係ありません。「JTつながり」の怪しい清涼飲料です。前にも掲載しましたが、若干マイナーチェンジしていますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ten

お疲れモードですね。
休めそうな時はしっかり休養とっておきましょう (^o^)
by Ten (2008-10-20 23:21) 

馬子

Tenさん、おはようございます。
昨夜は寝ないといけなかったのに、なかなか寝付けませんでした。
自分の身体なのに、思うようにいかないことがありますね。
by 馬子 (2008-10-21 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高級な湧水審判前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。