SSブログ

プハーとチョキチョキ [酒・タバコ]

帰宅すると、JTから封書が届いていました。
「ついに来たか…!!」( ̄ー ̄)フフフ!
実はこの日のために、9ヶ月も前から準備をしていたのです。

封書は、普段愛飲しているタバコのキャンペーンの案内でした。
特定の銘柄のタバコの箱の、特定の場所を切り取って「応募券」とし、所定の枚数をはがきに貼って応募すると、景品が当たるというものです。

DSCN3152x.jpg

前回、今年の3月は、「オリジナル ライター」を狙って33口も応募したのに当たりませんでした。「一人何口でも応募できます」という反面、厳正な抽選をしているようです。
ハズれたからといって、それでオシマイにはしませんよ。いつか同様のキャンペーンが再来すると信じ、「切り取ってはがきに貼る場所は同じだろう」とにらんで…、

-t( ^o^)。o 0 プハー

( ^_^)8< チョキチョキチョキ

-t( ^o^)。o 0 プハー

( ^_^)8< チョキチョキチョキ

この9ヶ月、こつこつとタバコの箱を切り取って集めていたのです。
この容器は、綿棒が入っていたものですが、これにもノウハウが詰まっています。
「応募券」として切り取る場所は、サイズが指定されています。容器のフタに設けたスリットが、このサイズに合わせてあるのがミソです。
すなわち、タバコの箱から応募券を切り取る段階でこのスリットを通るようにカットしておけば、形のそろった応募券が容器にたまって、後は貼るだけになる、という仕組みです。

DSCN3147x.jpg

その集大成がこれ。さ~て、何口応募できるでしょう。うっしっし。

DSCN3150x.jpg

この他にも、準備を整えました。
郵便番号が5ケタ、人様に出すには恥ずかしい、黄ばんだ昔の官製はがきを見つけてきました。
懸賞に使うならこれで充分です。はがきとしての価値は変わりませんから、大いに役立ってもらいましょう。
さらに、パソコンをさくっといじって、はがきに貼る宛名ラベルも量産しました。
これでよし!

DSCN3143x.jpg

後は、集めておいた応募券を、はがきの裏面にひたすら整然と並べて貼るだけです。
スティックのりを使ったので、指がベタベタになってしまいました。
後で、「両面テープをはがきに貼って、その上に応募券を敷き詰めればお利口さんだ」と気がつきましたが、ここは勢いが大切です。一気に明朝投函できるようにしましょう。

キャンペーン本部も、案内を出してから、応募券がたまって投函されてくるのが数週間先だろう、とのんびりかまえていると思います。ここは翌日の消印で21口分(1口何枚かは内緒)送りつけて、度肝を抜いてあげましょう。さぞや、覚えめでたくなるでしょうねぇ。(あきれられるかな)
今回は、1等の液晶テレビを狙うことにしました。(置く場所ないくせに)
締め切りは来年3月末日ですから、自分の喫煙ペースだとあと何口応募できるでしょう?

DSCN3158x.jpg

…できた…。我ながらすごい枚数です。壮観だな~。

一仕事終えて、やっぱり…-t( ^o^)。o 0 プハー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Ten

何事も地道な積み重ねが大事ですね。
大吉も出てるし、当たると良いですね(^o^)

by Ten (2008-12-16 23:53) 

馬子

1年間のタバコ代で、賞品のテレビくらいは買えてしまう計算ですが、
あまり深く考えないことにしました。
捨ててしまうべきゴミが応募券として役に立つのも一興です。
by 馬子 (2008-12-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年に一度年末の争奪戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。