SSブログ

オッドアイ。名前はまだない。 [ぬこ]

久しぶりの更新です。

さらに唐突ですが、我が家の塀はちょっと変わった構造なのです。
腰の低いブロック塀の上に、ヨロイ戸のような板が乗っています。

それは最初、雑巾か何かが、ブロック塀とヨロイ戸の間のすきまに挟まっているように見えました。
でも、雑巾にしては白すぎる。

休日に起きぬけの眠い目をこすってみたら、布よりふわふわそうな…
私の好きなもののようです。

念ずれば通ず!?

DSCN5814x.jpg

のらぬこキタ――――ヽ^Д^ノ――――!!

近所の路地でのらぬこを見かけるたびに、ヘルメットのおじちゃんとしては善意の念波を送り続けていたのですが、なぜか一匹もなびいてくれませんでした。公園の住人に比べて、ストリート・キャットは、なかなか手ごわい。ナンパは難しいと諦めかけていたところです。

それが、こんなおあつらえに。

さて、そこから動く気配がないのは良いが、なかなか顔を見せてくれません。
警戒しているのでしょうか。
警戒していれば、さっさとどこかへ隠れてしまうはずなので、ミルクを入れた皿を置いたりして、誘致に勤めること十数分。

ようやくこちらを向いてくれました。
まだ小さいですね。全身が真っ白なのに、頭の毛にうっすら色がついています。

DSCN5812x.jpg

そんなことより驚いたのは、その瞳の色でした。

白いぬこに稀に見られる、オッドアイというものです。
すなわち、片眼が青色、片眼が黄色や黄緑色という神秘的な顔。

この子の場合は、左眼が水色で、右目が黄緑のようですね。
なんと魅力的な!!
これならこの先、町内どこで見かけても分かります。

D1000837x.jpg

いや、町内と言わず、願わくば我が家専属になって欲しいですね。
困ったことに、私がお尻を確認する前にどこかへいなくなってしまいました。
股間に「ω」がぶら下がっていれば雄なので(小さいうちは、ωがそれほど目立たないか?)仮に名前を与えるにしても、男名前をつけられたのですが。

ぬこに詳しい人になると、顔を見ただけで雄雌が分かるそうですが、この子はどちらでしょう。
それよりも、これが一期一会にならないことを祈るばかりです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Ten

定期的に遊びに来てくれるといいですね (^o^)
by Ten (2010-07-04 00:05) 

馬子

ほりけんさん、nice! ありがとうございます。
by 馬子 (2010-07-05 01:02) 

馬子

Tenさん、その後この子は来ていません。
。・゚・(ノД`)・゚・。
by 馬子 (2010-07-05 01:04) 

馬子

Z3さんも動物お好きですか?
by 馬子 (2010-07-16 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一連畜生水中金しばり!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。