SSブログ

七夕は「壊した記念日」 [こだわりアイテム]

こんばんは。
今年の七夕はあいにくの雨でしたね。
話題がちと古いですな。

 

7月7日は、タバコを吸わなくなった記念日で、あの日から3年経ちました。
周囲の人々がタバコを吸っていても煙たくないので、自分はまだ完全にタバコと縁が切れていないようです。
他に7月7日と言えば…、そうです。お世話になっている方が飼っているぬこの兄弟の誕生日でした。

そんなことを考えながら朝のヒゲ剃りを楽しんでいました。
たまたま、カミソリの刃がそろそろ切れなくなってきたので交換しようと思い、刃を外しました。
愛用のカミソリ ホルダー「VISION」は本体を4つに分解できます。
替刃の交換ついでに分解して各部品を入念に磨き、タオルで包んで水気を切っていたところ、誤って床へ落としてしまいました。

洗面所に、実にイヤな音が響いたんですよねぇ。

ホルダーのシャフトと天板の接合部分が折れてしまいました。あ~あ、やっちまった。
細い部品ですから、強度が高いわけではありません。

DSCN8713x.jpg

この写真では、何が起こったのかよく分からないという方に。
要するに、この部分が折れたわけです。部品点数が少ない分、どの部品が壊れても致命傷になります。

DSCN8720x.jpg

仕方ないので、買ったお店に助けを求めることにしました。
千葉中央駅前の、「刃物のフルカワ」です。
おりしも「そろそろ馬子号をガレージから出して動かさないと、 バッテリーが上がるかも」と思っていた矢先だったので、よいドライブになりました。

さすがに、今回は修理に時間がかかりそうです。
折れた部分の再接合などは考えず、スパッと部品交換してくれれば早いのですが。
今回は100%自分の不注意で壊したので、お金はかかっても確実に直るように祈ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。