SSブログ

おまい…ホントに馬子号?(おまけ) [BMW (モディファイ)]

+S-で納車の際に渡されたものがありますた。

それは、今回のモディファイ&補修のためにボディ ショップが調合した塗料。タッチアップ用に小瓶に詰めてもらいますた。これは貴重品ですねぃ。なんといっても、純正タッチアップ ペイントより色調バッチリなハズですから。.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 

もう一つは、四隅が丸い、ぶ厚いプレート。
さて、これはなんでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

はい。ビーマーのみなさまには愚問でしたね。ヾ^Д^ゞ

フロント スポイラーにある、楕円形のダクトのカバーでつ。ヽ゚Д゚ノ

このダクトは、開いている方が断然カコイイのでつが、ネットで画像を見ていると、これをふさいでいる方もいらっしゃいますねぃ。

カバーがあると「これは開閉するのだろうか?」と興味が湧いてきます。やおらカバーが開いて中からミサイル…という妄想は好きですが。

ちなみに、裏はこんな感じです。

何てことはなさそうなカタチなのに、良く見ると刻印があり、左用と右用の区別、さらに矢印で天地の向きが指定されています。(((( ;゚Д゚))))おそるべし。

このダクトの内側は滑らかで、また、ダクト カバーにフックか何かがついているわけではありません。+S-で、カバーの装着方法を尋ねたところ、

「あ。気分転換でダクトをふさいでみたいときに、両面テープで貼ってください。(・∀・)」と言われてしまいますた。

 

 

いいのかACS!!そんながさつな方法で…ヽ゚Д゚ノ??

 

 

試しにカバーをはめてみましょう。これまた素晴らしいフィッティング!小気味良くパコンとはまります。

面白がって、カバーをつけたりはずしたりしていると、片方だけなくしたりしそうです。片方だけなんて売ってくれなさそうだし、だいいち、これだけのために塗装も必要…_| ̄|○。  なので、大切にしまっておくことにしましょう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

羊@今度は一番乗り♪

う~ん、、、こいつはどうあつかったらいいんでしょうね(^^A

片方だけはめてみるとか?
蓋になんかシールはッてはめておくとか?

・・・でもやっぱし引出の肥しが一番みたいでつ。・゚・(ノд`)・゚・。
by 羊@今度は一番乗り♪ (2006-07-25 17:58) 

馬子

ひつや~ん、仕事ちうにこんなバカブログ見てちゃダメだよぅ。(・∀・)ニヤニヤ
このカバーは、ミニカーのディスプレイ台として活用しますかなっ?
by 馬子 (2006-07-25 19:51) 

Ten

ダクトカバーも付いてるんですね~。
確かにチョット気分転換にはいいかも。
でも、これって一度貼ったら外しづらいのでは。。。
by Ten (2006-07-25 23:47) 

馬子

Tenさん、そうなんですよ。精度が高いので、パコンとはめただけでも取り外しにくいので慌てました。
カバーを貼ったりはがしたりすると、せっかく塗装してもらったスポイラーを傷めそうなので、最初にどちらの路線?でいくか決めるべきかも知れません・・・。
by 馬子 (2006-07-26 00:10) 

mikao

馬子さま★↑羊くんの1個だけはめておくに一票!(・∀・)ニヤニヤ
       馬子ステッカーなどオリジナルで貼ってみては?(・∀・)ニヤニヤ
by mikao (2006-07-26 06:02) 

馬子

mikaoさん、「左右非対称」っていうのもデザイン的にはアリだと思いますが、
ステッカーの件で疲れてしまったので、当分は遠慮しときます~。
by 馬子 (2006-07-26 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。