SSブログ

おまい…ホントに馬子号?(後編) [BMW (モディファイ)]

+S-でざっと洗車してもらい、ステッカーも貼ってもらったところで、雨がぽつぽつ落ちてきたので、一目散に帰ることにしますた。

帰り道は、(・∀・)ニヤニヤ  しっぱなし。対向車から見たらキモかったでしょう。
だけど、エアロって、運転中は見えないんですよね。_| ̄|○
走り慣れた三京に入り、一気に追い越し車線へ。

「これで馬子号は、風を味方につけたのか?」
良く分かりませんが、アクセルを二段目まで踏みつけます。
一週間ぶりに聞く、愛車の直6フル加速の音…!たまりませんねぃ。

 

気が付いたら、ぬえわkm出ていますた。ヽ゚Д゚;ノいかんいかん!!

いつもは、怖くてそんなに飛ばさないんですが。明らかに気が大きくなっています。無意識にスピードに乗ってしまったのはエアロの効果?まさかねぇ…。┐(´д`)┌


雨は、それ以上降ることはありませんでした。思いっ切り(;´Д`)ハァハァしておきましょう!

ルーフ スポイラーは、控えめなパーツですた。中には、コの字型で明らかにルーフから浮いているデザインのもあります。そして説明どおり、ガラスに接着してあるようでつ。
ちなみに、これを装着しても、ハイマウント ストップ ランプが隠れることはありませんでしたね。E46だと、ストップ ランプがあるため、このパーツも小ぶりなのでしょう。案外、ストップ ランプのシェード代わりになって、視認性が向上するかも知れません。
また、これを装着しても、後方視界がせばまることもありません。巧妙なデザインです。

馬子号は、ドア バイザーがつけてあるので、リア ウィンドウが寂しいな、と安直な考えで装着したのですが、予想外にリアからの見た目が変わりますねぃ。
初めからついていたように違和感がないのは、さすがACS。(゚д゚)(。_。) ウンウン


目線を落として、職人芸に(;´Д`)ハァハァしますか。
小キズの補修はどうなったかというと…。

こうだったのが


こうなりますた!


みなさん、キズはどこにありましたっけ?(@_@)

幸い、ボディがへこんだりしていなかったので、表面足づけ→あっさり塗装だけで済んだのでしょう。運転席ドアなので、乗り降りするたびに、いつも気になっていたんです。ここまできれいになれば何も不満はありません。ヽ(・∀・)ノ

そして、かなりのガリキズだったリア バンパーは…。


こちらも見事に、黒歴史隠滅であります。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレスイ…

これからは、こすらないように気をつけましょう!

  


さて、お待ちかねのフロント スポイラーは…!!


モディファイ前。ドクダミが繁茂してますんで、かな~り前の写真ですが…(^_^ゞ


今までにこにこしていた馬子号が、少し真面目な顔つきになりますた。
派手ではありませんが、自分が「こういうデザインだったらいいのに」と心に思い描いていた形が見事に具現化されています。(・∀・)ニヤニヤ

このスポイラーは、単純にベタ付けだと思っていました。ところがそうではなくて、オリジナルのアンダー グリルをポイして装着するんですね。それが証拠に、写真では解からないと思いますが、アンダー グリルがオリジナルのルーバー型からアミアミに変更されています。(;´Д`)ハァハァ

このフロント マスクを肴に酒が飲めそうな気がしてきますた…。



リア ビューも、明らかに別のクルマになっています。(;´Д`)ハァハァ


リア エプロンも、オリジナルにかぶせて装着しただけのはずですが、ボリューム感が全く異なりますね。ローダウンしたわけではないのに、なんだか重心が下がったような、安定感が出てきました。
「エアロはフロントだけ替えてもダメ。(・∀・)ニヤニヤ」という助言がありましたが、エアロをトータルで組んで良かったと思います。

 

 


馬子号…、おまいは、一年前Aカー センターでノーマルで売られていたんだよ。
今後、装着してみたいものがまだ出てくるだろうけどさ。
諭吉と相談して決めような…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

mikao

馬子さま★前後編とも拝見しました♪とりあえずは馬子号に「乙!」と労って
       あげてくださいねぃ(・∀・)ニヤニヤ
       前から見たところ・・精悍な顔立ちになりましたねぃ。。
       1個やっちゃうと次から次へ逝きたくなるのは??(・∀・)ニヤニヤ
       今後の馬子号にも期待しておりまっす!
by mikao (2006-07-24 12:03) 

羊@(・∀・)ニヤニヤ

次ぎはホイールと車高落さないといけないデスね(・∀・)ツヤツヤ

そんでーここまできたらミラーもACSでぇ・・・・
う~ん夢が広がるるるる゚+.(・∀・)゚+.゚。。

ボクの分までモディっちゃって下さい。・゚・(ノд`)・゚・。
by 羊@(・∀・)ニヤニヤ (2006-07-24 18:25) 

馬子

mikaoさん
>1個やっちゃうと次から次へ逝きたくなる
それは…mikaoさんも通ってきた道ですよね?(・∀・)ニヤニヤ

それにしても、自分のクルマじゃないみたいです。カッコよすぎて。
だけどこの先は慎重に・・・(特に財政面で)
by 馬子 (2006-07-24 20:00) 

馬子

羊くん
ホイールは、これでもインチアップしてるんよ。
エリプソイドが好きなんで、しばらくはこのままで行こうと…。
車高は…。<゚Д゚>それは言わないで~!!
いきなり落とすと、車庫に入らないっつーの。

で、みつをのモディって、もう「オシマイ」なの~?工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
by 馬子 (2006-07-24 20:08) 

Ten

子傷も綺麗に無くなったツルピカボディライン、良いですね!!
エアロもそうですが特にフロントマスク!!(@o@)
次はどこをやりますか?(・∀・)ニヤニヤ
by Ten (2006-07-24 23:32) 

馬子

Tenさん、ご来場ありがとうございます。
フロントマスクががらりと変わったのは、ボディ色がシルバーだからでしょうか?
停まっているのに、今にも走り出しそうな迫力です。
次はどこを・・・?皆さん色々ヒントをくださいますから!(^_^;)
by 馬子 (2006-07-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。