SSブログ

あれから一月経ちました [BMW (メンテナンス)]

ヒマなので、洗車専門店(世間一般では何と呼ぶのでしょうね?)へ行き、先月施行してもらったコーティングの点検をしてもらうことにしました。

タダ券が届いたので、ついでにプロに手洗い洗車をしてもらえば自分の手も汚れず。嬉しいサービスは活用しなければ!

ところが、家から大通りへ出たところで雨が降ってきました…。日頃の行いが悪いのか?一度濡れてしまったら、開き直ってそのまま店へ向かいます。

施行から一月経ったので、ガラス系コーティングも定着したはずですが、どのようにするのか見ていたところ、テスターをクルマの外装各部に当てて測定が始まりました。光の反射具合、光沢の度合いを測定しているのでしょう。
グレードの高いコーティングですから、もちろん異常(光沢の低下)はありません。これから2年、3年と乗り続けていくうちにありがたみが分かるのでしょう。楽しみです。

お店のスタッフは、手洗い洗車券に期限はないので、こんな天気の日に行使するともったいないですよ、と言ってくれました。
なので、帰ってからガレージの中で雨の水滴をぬぐっただけで済ませましたが、この作業が実に楽で気分がいい!

そう言えば先日、Dの担当者にコーティングの話をしたら

「そんなに長く乗るおつもりなんですか!ヽ□Д□ノ

と驚いていました。世の中には、新車を買って初車検が来たら乗り換える人もいると聞きますが、自分にとっては高い買い物だったので、飽きたなどと安易に乗り換えるつもりはありません。
だからこそ、手入れが省けるようにフンパツしたんですから。効果が長持ちしてくれないと困りますよ~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シバッチ

ディーラーって結局、商売一本なので多分、次第に景品のもらえる
フェアの案内状は届かなくなるハズです。それにしても失礼な発言、
多分大方の客は、外車としての1ブランドとしてBMWを選んでいる
のでしょうか?320iを選ぶエンスーな客が少ないんでしょうね。
by シバッチ (2006-09-17 23:23) 

馬子

Dの彼は「認定中古車の営業担当」だから、多少立場がちがうかな?
新車のショールームは別棟。中古車販売のオフィスはヒマそうで、空気はかなりゆるいよ。
DMがなくても、サイトでチェックすればフェアの開催は知れるから、
そのたびに押しかけてるけどね。

320iを選ぶのがエンスーかなぁ・・・?
by 馬子 (2006-09-17 23:40) 

シバッチ

BMWならではの直列6気筒エンジンを選び、かつ実用性を兼ね備えた
セダンは320iくらいしか思い浮かびませんが。
まぁ、将来的にMシリーズやALPINAにステップアップされるのは大歓迎
ですけど。
by シバッチ (2006-09-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界に1つ!新兵器導入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。