SSブログ

水難の相(2) [こだわりアイテム]

とにかく乾燥第一!」というわけで、朝から自室のヒーターをガンガンに入れていました。おかげでのどが乾いて仕方ありませんが、携帯のためならば…。

どうにか、ここまでは復旧しました。このまま使えそうな感じですが…。


けれども、一番肝心な通信機能が死んでしまったらしく、「圏外」のままです。
試しに他の電話から呼び出してみても即座に「留守番電話」につながってしまいます。ところが、その留守番電話の確認ができません。もちろん、メールも iモードも使えないのでした。今日は祝日なので、仕事関係の通話やメールが届いている可能性は低いのだけが救いです。(〃´o`)=3

現在生きている機能は…カメラだけ。
ああ。これではただの「時計つきカメラ」ではないですか。。・゚・(ノД`)・゚・。

あれこれ操作してみて、本体メモリの中身で無事なのは、内蔵ソフトだけだと分かりました。しかも、使わないからと削除したはずの iアプリ ソフトが復活しているのが余計に悲しくなります。オマエはいらないんだよ…。

諦めて、明日午前中半休をとって、機種変更するしかなさそうです。
携帯内部の銘板を見ると、「2004年11月製」ですから、わずか2年あまりの命でした。
実は、この携帯に買い換えたのも、当時の自分としては「清水の舞台」的な英断でありまして、使い始めの頃は、ここまで機能が増えたかと、時間も忘れてカスタマイズしたりしていたものです。最近になって、ようやく手になじんで使いこなせるようになったというのに。別れは突然やってきました。

何よりも気に入っていたのはデザインですね。特に内蔵カメラは使いまくっていました。携帯を横に構えて撮影できるので、手ぶれも少なく重宝していたのです。
どうしても同じ機種にしたければ、オークションで「白ロム」を競り落とす手がありますが、「携帯なし」の空白時間を作りたくない。

私の悲報?を聞いた友人からは、いっそのこと、上位機種に買い換えて、契約内容を見直す機会かも、という提案がありました。
サイトで調べてみると、「D系」(三菱電機)は、現行機種が自分の好みと合いません。
Σ ゚Д゚;≡;゚д゚ ノ
他メーカーの携帯にすると、使い勝手が大きく変わりそうなのと、運良く救出できた電話帳等のデータがそのまま移行できるのか不安になってきました。
現在は携帯の機能も格段に増えて、テレビだのラジオだのに対応したハデハデのデザインのものばかり。自分のキャラに合ってないというか…、この中から選ばなくてはいけないのですね。・・・(;´Д`)…

今夜中に決断を迫られてしまいました。
どうする!バカ馬!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水難の相Dの呪縛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。