SSブログ

しょっぱい旅立ち [酒・タバコ]

1ヶ月近く、更新をお休みしておりました。
出張続きで仕事に忙殺されていたのと、ブログ向けなネタがなかったのと[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログの管理ページが色々と変更(余計なことを…)されているので操作にとまどっていますが、とにかく進めなければ。

飛行機の中[飛行機]は、いつも退屈。
ドリンク サービスのワゴンが回ってきたら、何かひっかけましょう。

私は、決まって「ブラッディー メアリー」を頼みます。
ウォッカ+トマトジュース+αなカクテルです。
このカクテル、+αの部分は「各人のお好みで」何か混ぜます。自分で作るならウスター ソースとタバスコ、コショウを少し混ぜるところですが…。

DSCN1188x.jpg

いつからか、機内では画一的なブラッディー メアリーが出されるようになりました。ミニ ボトルのウォッカに、「Mr. & Mrs. T」というブランドの「ブラッディー メアリーの素」というジュースを混ぜるのです。
このジュースには、色々入っておりまして、トマトジュースにお酢やらオニオン何とかやらが配合されています。本来のブラッディー メアリーのレシピとは別のモノになっていますね。
凄まじいのは食塩。缶に表記されている英文を読むと、「1缶あたり、成人一日摂取量目安の8割以上配合」という強烈なしょっぱさです。

おかわりしたら、即塩分摂り過ぎ…。

身体に悪いと判っていても、「ブラッディー メアリーの素」は日本国内ではみかけないので。つい珍しさだけで注文してしまいますね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Ten

トマトジュース、私は苦手です (^_^;)

by Ten (2008-03-12 23:42) 

馬子

Tenさんにも、苦手な食べ物があったとは意外ですね~。(・∀・;)
by 馬子 (2008-03-13 18:35) 

BURU

馬子様、おはようござます♪

そうですねよね!! 管理ページの操作方法がけっこう
リニューアルされていて、BURUも戸惑いまくりでした(汗)
まぁ、慣れてくれば、使い勝手がよくなった!!って思うんでしょうか(^-^)

仕事お忙しそうですね!! 沖縄出張も!?


by BURU (2008-03-16 05:50) 

馬子

BURUさん、おはようございます。
カスタマイズした設定がご破算になっており、ちょっとへこんでますが。

先月末に沖縄出張してきました。
仕事が忙しいので、あまり更新も出来ません。困ったな。
by 馬子 (2008-03-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。