SSブログ

雪だるまのバカヤロー!! [BMW (トラブル)]

このところ、都内でも雪が降ることがあります。
降った数日後にはあらかた消えてしまいますが、なかなか融けない雪もありますね。

馬子号を、自宅前の来客用に借りている駐車場に入れようとしたときのこと。
たまたま他に停まっているクルマがいなかったので、少々雑な運転をしました。
慣れた感覚で「そりゃ~♪」とバック。


不意に、感じるはずがない衝撃を感じました。


あれ。クルマ留めはそこじゃないだろ?


クルマを降りて後ろへまわったところ、クルマ留め前に異物がありました。
それは、近所の子供が作ったとおぼしき、バケツほどの小さな。馬子号はそれにぶつかったのでした。

良く観察してみると、馬子号のリア バンパーに無数の傷がついていました。
「近所の子供」は瞬時に「近所のクソガキ」に降格です。

なんてことしやがる!!  (*`曲´)ノ ~

地面に這いつくばると衣服が汚れるため、馬子号をガレージに入れて検分することにしました。

あ~あ、やっちまいましたorz
大半の傷は、覗き込まないと見えないバンパーの下部ですが、見える場所にも何本かスリ傷がついてしまいました。
雪は見た目より硬くて危険なのです。子供の頃、自転車で凍った雪の上を走って見事に転倒し、そのときのケガが右膝に残っている。身をもって体験していたのを思い出しました。

ボディーがシルバー メタリックなので、他人は言われなければ気がつかないでしょう。
キズの個所を指で触ってみるとツメにひっかからないので、ごく浅いキズです。
現に、デジカメ写真だと、相当コントラストをきつくしたりシャープネスをかけないと判別できません。みなさんのパソコンのモニターで判りますか?

とはいえ、知らないうちについたキズならともかく、たった今つけてしまった生キズ…。
なんとかできないかな~。(ノДT)

ガレージの棚でほこりをかぶっていた、コンパウンドの缶を発見しました。
開けてみると、中身は粘性をほとんど失っており、ぼそぼそです。
ウエスに少しつけてしこしこ磨くことにしました。

効果は、やらないよりはいいかな、程度の変化でした。

やっぱり、あんまり判りませんね。写真映りが良すぎます。(後日画像を差換えるかも)キズは完全に消えませんでした。神経質でない人は気にしないと思いますが…。
今後も、この小キズを見るたびに、あの憎っくきを思い出すでしょう。

ええ。もちろん蹴っ飛ばして成敗しておきました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Ten

傷、確認できました。災難でしたね (>_<)
ぶつかったのが雪だるまで良かったような、悪かったような。。。
下地まではいってないようなのでもう少し細かいコンパウンドなら綺麗になるかもしれませんね。後はコーティングで傷埋めかな?
by Ten (2008-02-11 21:38) 

馬子

Tenさんこんばんは。
次の休日にでも、頭を冷やして研磨に再挑戦しようかな、と思ってます。
by 馬子 (2008-02-11 22:54) 

BURU

馬子様。こんばんわ♪
そーいえば、最近、BURUのBM君もリアバンパーに
見慣れないキズが増えてました(汗)
雪って、やわらかそうでも、硬くなると凶器ですよね、ほんと(汗)
ガキンチョの雪遊びは、公園で.....お願いしたいものです(笑)
by BURU (2008-02-18 23:33) 

馬子

BURUさん、新雪はいいんですが…翌日から凶器になりますね。
推理小説でも、雪や氷は消える凶器の代表例ではないでしょうか?
(いつの時代の話だっての)
by 馬子 (2008-02-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。