SSブログ

勇者さん、ゆうぐうす! [酒・タバコ]

出社したら、朝っぱらから社内が騒々しい。
部下の乙女がおそるおそる寄ってきて…。

会社で借りている倉庫の入口の前にねずみの死骸があり、誰も倉庫にモノを取りに行けないんですぅ、と訴えられました。
オマエ、普段はそういうキャラじゃないだろよ、と心の中で苦笑しつつ、まぁ、女性ですからね。グロいものが苦手なのは仕方ない。

で、野郎どもはどうかといえば、「いやぁ、俺なんか、知らずにしっぽを踏んじゃいましたよ。」などと騒いでいるが、誰も死骸を始末した様子はなし。

そのうちに、乙女(話の流れ上、そういうことにしておきます)が、「倉庫の大家さんの電話番号分かりませんか?連絡して撤去してもらいましょうよ」と提言しました。それは、ちょっと尋常ではないな。「分かった」と答えて席を立ち、新聞紙と濃い色のビニール袋を提げて倉庫へ行きました。

勇者はおらんのか!?

どいつもこいつも、ねずみぐらいで…。

ロールプレイング ゲームに登場する、王様の気持ちが分かりますね。

何を隠そう、私はねずみ退治には自信があるのです。
数年前、自宅にねずみが居着いて、1年半で33匹捕まえた経験がありますから。ええ。
粘着シートに貼り付いたねずみの死骸を、今まで何度始末してきたことか。
そんなの、見慣れたものですよ。ふふ。

 

…それは、さすがに目も当てられないものでした。
ねずみの死骸は、頭と背骨、それにしっぽだけだったのです。
日頃から、倉庫の前の植え込みはのらぬこのたまり場(いつか手なづけちゃる)になっているので、いつかはこういうことも起こるでしょう。お口の周りが血まみれになっているぬこがいたら、そいつのしわざですね。ははは。

新聞紙をかぶせて死骸をくるみ、どうにかビニール袋に入れました。新聞紙ごしに手に伝わってくる感触は、頭よりしっぽの感触が気持ち悪かったですねぇ。
不運なことに、燃えるゴミは週末まで収集に来ないとのこと。少し考えて、ブツをぶら提げて会社へ戻り、さらに厚手のビニール袋へ入れました。もちろん乙女どもは逃げまどっていましたが。
袋をビニール圧着器で完全に封をしました。こうしておかないと、週末まで大変なことになりそうです。

乙女の中で、一番頭の回転が速く目はしの効く子が、「あ!あそこのゴミ集積所は、まだゴミトラックが来ていませんよ!!」と注進してきました。
でかした!ほめてつかわすぞ。

集積所に詰まれたゴミ袋の一つを失敬して開封し、ねずみの死骸を入れて、なにくわぬ顔で再びしばって帰社すると、
「馬子さぁん[揺れるハート]、輝いてましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。」
などと言われて閉幕です。さぁ、おまえら、仕事しろ、仕事ヽ(`⌒´)ノ!!


もんもんと書類の山と格闘していたら、いつだったかの「タバコの灰柱」がまたしても立ちました。
これは、何かの瑞兆にちがいない!! く(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)つ

D1000002x.jpg

ふと思いついて、こっそり自分のブログの管理ページにアクセスしたら、88,888PVを突破しておりました。

88890x.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Ten

骸討伐、ご苦労様です!!
合わせて88888PV突破、おめでとう御座います (^o^)

こういうのは慣れて無いので、その場に居たら出来ないかも (^_^;)

by Ten (2008-06-18 23:18) 

ちぃ

ヲトメですが平気ですw
ゴ・・・も平気だったりします

でも、イモムシ・ケムシ・チョウチョ・ガ が
この世で一番怖いです
地震や原爆と同じくらい怖いです
世の中の生態系が崩れてもいいから抹殺して欲しい・・・
by ちぃ (2008-06-19 01:50) 

馬子

Tenさん、おはようございます。
たまには上司らしいことをしないと、部下もついてこないですかね?
会社の近くでねずみが出たのは初めてでした。
by 馬子 (2008-06-19 07:26) 

馬子

ちぃさんも、処理係をやれそうですね。
ヲトメでしたら、チョウチョぐらいは平気に・・・なれないですよね。
好きと嫌いは理屈じゃないですし。
by 馬子 (2008-06-19 07:30) 

BURU

馬子様。おはようございます♪
ねずちゃんですか~(汗) 私は、乙女ではありませんが、
死骸は....自信ありません(笑) 情けない....。

粘着シートに張り付いた「ねずちゃん」を想像するだけで、
冷や汗が.....(笑)
by BURU (2008-06-21 07:43) 

馬子

BURUさん、新宿の繁華街を歩くと、昼間からウサギと間違えるような
ねずみが歩いていることがありますね。(実話)
そのうち、ねずみに世界を征服されるのではとおそれおののいています。
by 馬子 (2008-06-22 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間削岩機眠り大王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。