SSブログ

3つ星の書類 [BMW 雑ネタ]

Dから大きな封筒が届きました。
以外に処理が早かったなあ。

中身はもちろん、[ぴかぴか(新しい)]真新しい車検証[NEW]であります。
「所有者の氏名又は名称」と「所有者の住所」の欄が自分のものに変更され、「使用者の氏名又は名称」、「使用者の住所」、「使用の本拠の位置」の欄には「***」マークが入っています。

DSCN2035x.jpg

今までまじまじと読んだことがなかった車検証の裏面を読むと、“「***」は、所有者と使用者が同一であること又は使用の本拠の位置と使用者の住所が同一であることを示します。”と書かれています。
今までの車検証では、所有者がDであったため、「借り物」のような感じがしていましたが、これをもって、馬子号が自分のものであると晴れて国に承認されたわけですね。

愛車は事故も故障もなく、快調そのものです。
モディファイは一通り済ませて満足し、故障もないとなれば、ブログの記事としては「楽しいドライブ」がメインになるはずですが…。
ガソリン代が高くなったからではなくて、単純に、忙しくて乗るヒマがないのです。

唯一、毎年確実に変化していることといえば、保険料が下がっていること。
これは、年々車輌の価値が低下しているという計算によります。
保険会社に、「何かあっても、購入した時の値段と同額は出せませんよ。」と言われても、自分の中で愛車の価値が下がろうはずがありません!
動かす機会が少ないから、各部の劣化も緩やかなはずですが、時間の経過だけは、誰にも平等で残酷なものですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

BURU

馬子様。こんばんわ♪
所有者と使用者が一緒の車検証ですか...ウラヤマシカトです(^-^)
一度も経験ありません(笑)
ほんと、ガソリン代あがってますよね...。エコなクルマを探さないと
いけませんかね~(滝汗)。
by BURU (2008-07-06 21:40) 

馬子

BURUさん、実は自分も、所有者と使用者が同一の車検証を手にしたのは
初めてです。過去のクルマは、事情があっていずれも短期間で
手放していますから。

自家用車をあまり走らせていないって、実はエコかも知れませんね・・・
by 馬子 (2008-07-06 22:14) 

Ten

祝所有者、おめでとう御座います!!
こちらはそれほど忙しくはないのですが単純に車に乗る用事が無い状況
となってます。。。(^_^;)
私は皆様とは逆に昔から自動車業界に居たせいか、所有者と使用者は
いつも同じでした♪
これからも大事にしてあげてください。。。って、ムーブも大事にしないと (^_^;)
by Ten (2008-07-06 23:00) 

馬子

都内に住んでますと、クルマで用足しに出かけても駐車場探しに苦労
するのが目に見えているので、電車とバスの方が融通が効くかなぁ、
ということになります。
たまには、クルマに乗る用事を作りますかね?
(その前に、休暇が取れるのか?が問題)
by 馬子 (2008-07-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。