SSブログ

taspo と柳の木 [酒・タバコ]

普段やり慣れないことをすると、失敗がつきものです。
銀座でとあるオフ会のお誘いがあり、いそいそ出かけたはいいのですが…。
DSCN2385x.jpg

待ち合わせの時間には間があるので、まずは一服。
あいにく、タバコの箱の中身はからっぽでした。
自動販売機を探せばいいや…ところが、ないんですねぇ、これが!
銀座にはタバコの自販機が皆無と分かっていたら、地元で買ってから来たのに。
これは不覚でした。

しばらく探し回って、ようやく発見。販売機がしゃべったり光ったりするので、タスポをかざし、いつもの相棒をゲット。屈んでタバコを取ろうとしたら、明らかに年上の女性に声をかけられました。

この状況で、彼女が次に発するセリフは想像がつきました。
少なくとも、逆ナンパではありません。

「私はタスポを持っていないので、代わりに買って下さいな」

と、いうことです。
困ったときはお互いさま。喫煙者同士、助け合いましょう。・゚・(ノД`)ヽ(^Д^ )
小さな親切をすると、気持ちがいいものです。


オフ会は緊張しました。初めて顔を合わせる方々でしたし、人見知りをするたちなのです。めったに入らない有名店なので、ケーキの写真ぐらい撮っておけば良かったかな。
喫茶店を出ると雨が強くなっていました。

DSCN2390x.jpg

雨に濡れた銀座の柳も、風情がありますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

BURU

馬子様。こんにちわ♪
文章から、銀座のマダムの雰囲気をすぐに、想像できちゃうのは、やっぱり銀座の凄さですね~(笑)
オフ会って、○コンですか!?うらやましかとです!
by BURU (2008-08-19 12:32) 

馬子

BURUさん、想像力たくましすぎですよ~(・∀・;)
脚色したつもりはないんですがね・・・
by 馬子 (2008-08-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカ墨でゆでダコこれは困った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。