SSブログ

姉貴グッジョブ! [こだわりアイテム]

昨日のこと。スキーに行ってきたいとこ(姉貴分)が、みやげを持って現れました。
事前にお願いしていたわけではないのに、買ってきてくれたのは…。

去年、買おうとしても買えなかったこれでした!!

D1000008x.jpg

\(^▽^\)(/^▽^)/ じゃがポックルのホンモノだ~!!

「どこへ滑りに行ったの?」などと、どうでもよいことは尋ねませんよ。
「よくぞ買ってきてくれました!」
思わず姉貴とハイタッチ。( ^∀^)人(゚∀゚;)!「アタシ、おみやげでこんなに喜ばれたの久しぶり…」大いに「いとこ愛」を感じたのでありました。
一人3箱までしか買えなかったと聞き、なおさらありがたい。

記念撮影を済ませたら、野生動物のようにバリバリと外箱を開封し、

D1000010x.jpg

中身とご対面であります。
小袋に入っているのですねー。

第一印象は、「これ、フライド ポテトの袋詰めじゃないの?」
見た目からして、普通のじゃがいも原料のスナック菓子とは異なります。
製法なのか演出なのか、ほんのり色がついて、(皮付きなんですかね?)フライド ポテトのよう。同じ皿に盛ってあったら気がつかないかも…。

外見をそれ以上観察もせずに一口食べると、これも驚きます。
(^~^)" ウマー…
歯ごたえがしっかりしていて、スナック菓子にありがちなフワフワの食感ではありませんね~。
これは単なる半生のジャガイモなのか、秘密の製法のお菓子なのか、分からなくなる味です。不思議だ~。素材の味で勝負、といいますか「カレー味」とか「焼きそば味」でないところがエラい。
薄味で素朴なんですが、ついつい後をひいてしまう味です。

ビールのお供に、じゃがポックルをつまむ私を見ながらいとこが(クルマで来たから飲めないのでした)、
「カ●ビーなのに、北海道限定なんて。もっと作れるはずなのに、希少性をあおってるみたいでズルいわ」と一言。
そういう、大人の考えはやめましょう。

これで私も、念願かなって「じゃがポックル食べられた組」入りということで、大いに杯を重ねた夜でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

BURU

馬子様。おはようございます♪
じゃがポックルですかっ!これ、ほんと美味しいですよね!ジャガイモの味が濃厚で、小職も大好きです。
類似品もありますが、だんぜん、こちらが美味しいと感じるのは気のせいですかね~!?
by BURU (2009-02-03 07:37) 

馬子

BURUさん、類似品を味見すれば、じゃがポックルのうまさがさらに分かるということですね!
今度食べ比べてみます。
by 馬子 (2009-02-03 08:14) 

Ten

おおー、これが本物か!!(◎o◎)
小分けにされているところがまたいいですね。
いつか食べてみたいな~(´ρ`)
by Ten (2009-02-03 20:53) 

馬子

Tenさん、ひょっとして、小分けにしてあるのは、
それぞれの小袋が「おすそわけ伝道師」として、大勢の人へ広まり
やすいように・・・ではないでしょうか?
by 馬子 (2009-02-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。