SSブログ

凝りすぎトランク [BMW 雑ネタ]

毎年、GWが終わったら出費がかさんでしまいます。
自動車税、自動車保険の更新、それに愛車の点検または車検。
最後の一つは、整備工場まで出向かなくてはいけません。

 

馬子号をさっさとDのサービスに預けてしまいましょう。
お隣のE36と共に、E46も少しクラシックなBMWに見えてきました。

D1000148x.jpg

新車展示場には新型のZ4が置いてありました。∑( ̄□ ̄;)これかぁ!!
案内してくれたスタッフの説明によると、女性によるデザインが採用されているとか。
一番ユニークなのは車名ですかね?
Z4 sDrive23i」という、わけのわからん車名です。Z4はZ4でいいはずなのに。
例によってV8エンジン搭載かと思ったら、これは直6だそうです。

D1000140x.jpg

正面では、キドニー グリルがかなり横長になっているのが特徴です。
今後このデザインが踏襲されるかは不明ですが、これだと「キドニー」というよりは「ウイング」とでも言うべき形状です。
ランプ周りはかなりツリ目で、最近のBMWは、どれもコワイ顔をしています。
ボンネットのプレス ラインがかなり賑やかです。
「とりあえず立体的にしてみました」という感じが…。

室内のデザインは、近年のBMWのそれでした。
かつてのBMWの、航空機のコクピットを連想させる「らしさ」がすっかり薄まってしまい、ちょっと残念です。
エアコン関係の操作スイッチが円形を基調としているのが目新しいです。

D1000142x.jpg

センター コンソールの、i-Driveの操作ダイヤルの左にあるのは、なんとパーキング ブレーキの操作レバーでした。( ̄0 ̄;)
これだと、ドラテクには使えそうにないですね。

サイド ビューは、先代モデルとは完全に別物です。
あの「Z字」の強引なプレス ラインは、さすがに承継していませんね。
とにかくロング ノーズです。

D1000146x.jpg

リアは、6シリーズのようなデザインです。

D1000143x.jpg

トランクを開けると、とんでもないものが収まっています。

 

 

ガラス付きのハード トップが折りたたまれて入っているではありませんか!
もちろん電動でうにうに動いて車体にかぶさるはずですが、ギミック造りの執念を感じます。
なにもここまで凝らなくても。

D1000144x.jpg

おかげで、ハード トップを収納してしまうと、トランクにはボストン バッグ1個ぐらいしか入りません。なんだか、イロイロと犠牲になっているようです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Ten

新型Z4、フロントのデザインは好きですが、リアが。。。(^_^;)
前の型の方がトランクスペースもありそうですね。
ハードトップを用意しなくてもいいのは良いですが。
トータルすると、まだまだ前のZ4Mロードスターが好きかな (^o^)
by Ten (2009-05-10 00:42) 

馬子

Tenさん、どんな新型車でも「不採用デザイン」というのがあると
思いますが、新型Z4のこのスタイリングはどんなデザイン候補から
選ばれたのか見てみたいですね。
by 馬子 (2009-05-10 00:54) 

えりこ

BMの事わからないけど、
私は最近気が付いたんですけど
マークがスワロフスキーのやつありますよね?

あれってもしかして流行ってる?
流行り終わったのか?じゅんせいなのか?
by えりこ (2009-05-10 18:23) 

馬子

えりこさん、こちらでは初めまして。
「スワロフスキーのエンブレム」があるのを知ってるとは、充分「通」です。
あのエンブレムは純正ではなくて、専門ショップで売ってる別売り品。
スワロ好きな人の間で流行ってると思う。

by 馬子 (2009-05-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。