SSブログ

ぴったり系デビュー [こだわりアイテム]

…してから、10日あまりが過ぎました。
いろいろ発見がありましたね。泳ぐということに身体が慣れて余裕が出てくると、道具にも少しお金をかけてみたくなる。
水泳は道具に金がかからないのが美点ですね。新しいゴーグルは手に入れたので、後は水着と、せいぜいスイム キャップというわけで…「ぴったり系水着」に挑戦してみることにしました。

またもや会社帰りにデパートへ寄って、選んできました。
素材やデザイン、色。選択肢がいくつもありますが、試着させてもらって、はきやすいものにしました。不思議なもので、サイズは同じでもメーカーによってははきにくいものがあります。自分の体型が合わないのはいかんともしがたいですね。

同じ水着でも、何色かバリエーションが用意されています。
初心者ですから、無彩色の目立たないものにしました。


で、さっそくはいて泳いでみると…。


さすがに水の抵抗が減ったような感じです。
一流のアスリートは全身を覆うような水着を着ていますが、水の抵抗を極限まで追及していくとああなるのか、と納得です。
アスリートでも、最後は道具の後押しがなければ世界記録を樹立できないものなのか?

今まではトランクス型の水着で泳いでいましたが、太ももがぴたっとしているので水中でも動きやすくなりました。水着が自分についてくるというか、気分まで引き締まるようです。
私が、ママチャリを乗るのにもヘルメットをかぶるのは、気合が入るからですが、それに似ていますね。

水着の威力に感心して、メーカーのホームページを見てみました。
品物を買うのには順序が逆ですね。
デパートでは4色しか選べませんでしたが、ホームページのカタログには7色がラインナップされている。そのうちの1色は自分が好きな色です。こうなると、色も妥協したくない。
これはいけないものを見てしまいました。さらに、買ってきた水着は本格的な競泳用ではないことも分かりました。

「毎日泳ぐのならば、洗い替えが必要だよ」と強引な理由を立てました。
では、この色の水着を買うには?本店を攻めるしかない!メーカーの直営店へ乗り込むことにしました。いつもの自分では考えられない行動力…。

D1000270x.jpg

お店は原宿にあり、オッサンがうろうろする場所ではありません。
目的の水着をゲットしたら、すぐに退散しました。
余談ですが、同じ水着がデパートで買うより遥かに安かった!
まぁ、買い物には一喜一憂がつきものです。

…で、蛍光グリーンのワンポイントが入った水着で堂々と泳いでいます。

デパートで迷っていたときに、店員に、
「迷ったときは、色違いで二着いかがですか?その日の気分ではき替えるのも楽しいですよ。」
と言われた通りになってしまいました。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

kanchi

次は全身の毛を剃って、水の抵抗を減らしましょう!
by kanchi (2009-08-17 20:29) 

馬子

と、とりあえず、鼻毛の手入れをしたら、息継ぎが楽~になりましたです。
by 馬子 (2009-08-17 22:36) 

シバッチ

こういうピッタリ系って試着するのって抵抗ありません?
前に誰か試着してたりとか。
by シバッチ (2009-08-17 23:54) 

inemuri

是非 装着したお姿の写真を拝見したいです♪
by inemuri (2009-08-18 00:02) 

馬子

>シバッチ君
だから…水着の試着は、下着をはいたままで重ね着するのだよ。
by 馬子 (2009-08-18 07:47) 

馬子

>いねむり殿
さすがに、そこまでは晒せませぬ。
by 馬子 (2009-08-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。