SSブログ

今年はドイツ村!? [イベント]

先ほど、カレンダーをめくり、来月の25日に大きな丸印をつけました。
♪ヽ(*´∀`)ノ
BMWファミーリエ2009」の開催日ですよ~!
公式ホームページに、ようやく情報が載りました。
今年は開催日が遅いですね。どうしたのかと不安になってきたところです。

だけど、今年はなんだか様子がちがうぞ?

メイン会場:東京ドイツ村(千葉にあるのに)
アクティブ会場:袖ヶ浦フォレスト レースウェイ


富士じゃないのか~!!  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

毎年、BMWとBMW MINIでサーキットを占拠して、一日中コースを走りまくるのが、このイベントの醍醐味だったはず。
今年は場所の都合がつかなかったのかな。

メイン会場と、アクティブ会場(武闘派の方々が全開になるところ)が別々というのも異色です。調べてみると、クルマで走ればどうということはない距離のようですが、興味のあるイベントに合わせて二つの会場をいったりきたり、というのも大変ですね。シャトルバスとか運行されるのかな。

例年のフォーマットが役に立たないので、これから色々リサーチですが、なにはともあれ、当日は好天に恵まれることを祈ろうではありませんか。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

daik@tokyo

私もやきもきしていましたが,ようやく発表になりましたね
東京ドイツ村はまだ行ったことがないので,これを機に行ってみようかなと思っています^^
好天だといいですねー
by daik@tokyo (2009-09-26 09:08) 

馬子

daikさん、こんにちは。
FISCOよりは東京に近いようですね。
FISCOでの開催だと、帰りに箱根に寄ってきましたが、袖ヶ浦には
何があるか?今から楽しみです。
by 馬子 (2009-09-26 14:00) 

kanchi

こんばんは

インポータ主催の「サーキット・ディ」はなんどか参加したことありますが、他のイベントには参加したことありませんねぇ。

そういや昔の同僚が E46の 323i で、毎秋のBMWオーナーズクラブのサーキット走行会でATを酷使して、毎年サービス・フリーウェイで修理していたことを思い出しました。

うちのE46 は30万以上支払ったサービスフリーウェイは使わずじまいで、高い定期点検・車検整備費用となりましたねぇ。 
by kanchi (2009-09-26 23:33) 

馬子

kanchiさん、ATの修理となると高そうですが・・・。
サービスフリーウェイを有効活用?している例を初めて聞きました。
by 馬子 (2009-09-27 00:07) 

Ten

東京ドイツ村、こういうところがあったんですね。
袖ヶ浦フォレスト レースウェイも中々良さそう。
JAF公認になったようなので他のイベントでも使えそうだ~♪
by Ten (2009-09-27 10:30) 

馬子

袖ヶ浦フォレスト レースウェイは、今年オープンしたばかりのようですね。
新しい施設で走るのは気持ちいいだろうな~。
by 馬子 (2009-09-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リコリス・さつま美人ギミック満載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。