SSブログ

ヒトふんじゃった [ぬこ]

今夜も会社帰りにいつものプールで泳いできました。
背泳ぎでゆったり、何も考えずに泳いでいたら、室内プールの天窓から見事な満月が見えた。そんな夜でした。


スポーツ センターの帰りには、引力が強い地点があります。
なんのことはない、のらぬこがたむろしている場所なのです。

D1000455x.jpg

ここには何匹もぬこが集まってきて、そのうちの2匹は家来にしました。
今夜は、まるまると太ったものが初めて寄ってきたので、間合いを詰めてふんづかまえました。
さあ。どうしてくれよう。
容赦なくブラッシングしてやると、にゃごにゃご変な声を上げています。してやったり。

D1000464x.jpg

ところが、数日前エサやりのおばさんから衝撃の事実を聞かされました。
ここに集まってきているのは、一匹を除いて全部近所の飼い猫だそうです。

なんだ。それなら、人なつこいのもうなづける。

のらぬこと一緒にいれば、エサのおこぼれがもらえるという計算です。
当然飼い主からもエサはもらっているはずなので、二重どりをしていたわけですね。
けれども、飼い猫にしては、どれも首輪はしていないし毛づやが悪く目ヤニもたまっているので、あまり愛情を注がれているようには見えません。見破れませんでしたねぇ。

さて。この中の真性のらぬこ?は、必ず膝の上にどすどす乗ってくるようになりました。ズボンが肉球スタンプだらけになるので、笑いを誘います。
「ねこふんじゃった」はありますが、これは「ヒトふんじゃった」という感じです。

もう師走か…。今年はどんな記事でしめくくることができるのでしょうか。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

Ten

12月になりましたね~
今年も早かった。。。(^_^;)
by Ten (2009-12-02 21:33) 

馬子

ほりけんさん、こんばんは。nice! ありがとうございます。
by 馬子 (2009-12-02 22:24) 

馬子

kanchiさん、自転車に乗るには寒い季節になってきましたね。
by 馬子 (2009-12-02 22:26) 

馬子

Tenさんも早いと感じますか?
自分だけじゃなかったのか…。
by 馬子 (2009-12-02 22:27) 

kanchi

ノラだと思っちゃいますよねぇ~ まさか一匹を除いて飼い猫だったとはねぇ。 寒くなると黒いクルマはボディが暖かくなるせいか屋根やフロントフードが肉球のスタンプ付けられます。これで冬を感じます。
by kanchi (2009-12-03 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運勢2バージョンそろそろ公表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。