SSブログ

当分おあずけ [BMW 雑ネタ]

年が改まって、まだバタバタしておりますが。
ああ。ついにあの件は年をまたいでしまったか…。

なんのことはありません。毎号欠かさず買っているムック本のことです。

BMWマガジン」は、創刊号から買いそろえています。昨年春発売の21号の巻末に、「4月、8月、12月の中旬~下旬に発売」と予告されており、次の22号もその通りに夏の終わりに発売されました。
22号の巻末には予告は出ていませんでしたが、「12月発売」になるだろうと予想して、昨年末はぬかりなく書店をチェックしておりました。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )オナジー!!という方もいるでしょう。

ところが、クリスマスが過ぎ、歳末となり、三が日が過ぎていきました。
年末年始のあわただしい時期でしたから、発行が少~し遅れている?
まさかあまりに人気の号だったので、すぐに売切れてしまったのか?これだと悔やまれます!最近では雑誌や書籍の発行部数は少なめ。買い逃したら入手難です。

この数日、インターネットでも検索をしていました。ところが、このムックに関する話題(発売が遅れてませんか?)がヒットしないのです。
せめて、自分と同じように発行を待ちわびている人が他にもいるだろうと考えていたのに、これも予想に反しました。

かくなるうえは…発行元に直接電話をかけました。

応対に出てくれた人が言うには、待たれている号(23号)は、現在は発行の順番が来ていないそうです。
BMW系の雑誌も、気がつけば数誌が廃刊になってしまいました。「ビーマグ」もこのままフェードアウトか?
それでは休刊、最悪は廃刊なのかと尋ねたところ、定期刊行物ではないムックゆえ、中止ではないと言われました。とにかく、今は時期尚早という返答でしたので、一冊にまとめるほどネタがたまっていないのだろうと善意に解釈するしかありません。

週刊誌ならともかく、隔月以上の不定期刊行雑誌を欠かさず買い続けるのって、意外と疲れますね~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kanchi

半ば意地になっているような。。

もはや E46の関連記事は少なくなってきているでしょうから、現行型へ買い換える際の資料集め的要素が強いのでしょうねぇ
by kanchi (2010-02-24 23:01) 

馬子

E46もいよいよ旧車の仲間入り・・・なのかも知れませんね。
古くらいBMWの最後のモデルだと思うので、なおのこと
愛着が湧くのは変わっているでしょうか。
by 馬子 (2010-02-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不人気色で勝負!わんわん喫茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。