SSブログ

わんわん喫茶 [いろいろ]

昨年暮れ、知人が小さなお店を開きました。
冷やかし…じゃなかった、(・∀・)b" 開店祝いがまだでした。様子を見に行きましょう。

 

北池袋の駅のホームからも見える、線路沿いの小さな店です。
目印はこれまた小さなコンコン様。

D1000566x.jpg

実は、「ドッグカフェ」に入ったのは初めてで、壁やカウンターにお犬サマをつなぐための金具が植えてあるのが目を引きます。
店内はオーナーの趣味が詰まった小物類が散りばめてあります。あまりじろじろ眺めては失礼かなと思いつつ、ついつい目が行ってしまうものも。


で、この二匹は看板犬。(掲載許可もらいました)
お客様が少ないと爆睡してるそうで(当たり前か)、お客が来るとテンション急上昇です。私が行った時は「このまま電池が切れるまでこの動作をし続けるのかいな?」と思うくらいのはしゃぎっぷりでした。

D1010056x.jpg

「カフェ」といっても、営業時間は夕方から。ドリンク類はアルコールが主体ですね。お店は小さいが、色々な種類の酒が並んでいます。「わんショット」ずつ試飲していくのも楽しい。お気に入りが見つかると思います。



今回初めて飲んだのが、わさび焼酎?なるもの。
ゲテモノ飲料ではなく、もちろん原材料はわさび100%ではありません。
けれども、確かにわさびの風味がして不思議な一杯です。

D1000563x.jpg

オーナーが色々と客寄せを考えているそうなので、次回はどんな変化が見られるか、楽しみですよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

福太郎

えーワンコ連れて飲みに行けるの?

by 福太郎 (2010-02-24 17:54) 

kanchi

都内はオープンカフェだとテラス部分ではペット ok なカフェはありますけど、屋内でお酒飲むお店だと少ないように思います。

でも屋内でペット飼う人の比率の高い都内だと、けっこうお客さんが集まるかもしれないでしょうねぇ。
by kanchi (2010-02-24 22:52) 

馬子

>福太郎センセ
そ。
飲んだあと、愛犬を置いて帰らないようにね(・∀・)ニヤニヤ
by 馬子 (2010-02-24 23:17) 

馬子

>kanchiさん
オーナーが宣伝ヘタなので、こうして記事にしているくらいです。

by 馬子 (2010-02-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当分おあずけ初陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。