SSブログ

コーラ風呂!? [いろいろ]

去年の夏の暑い盛りに、友人からツボなアイテムを贈られました。
ところがそれを使う機会がなく、半年以上が経ってしまいました。赦せ。

なんだ、どこでも売ってる定番の氷菓子?
よ~く見るとちがうんです。これは入浴剤。
「食べるな!風呂で使え!」と書いてありますが、パッケージをここまで似せるのがまちがいです。誰だって間違えるでしょう。

DSCN5478x.jpg

夏にこの入浴剤を入れた風呂に入り、湯上りにホンモノの氷菓子を食する…のが正統な楽しみ方かも知れません。
せっかくいただいたのを忘れていて、寒い時期に「思い出して使ってみる」というのはアリでしょうか?



中身は、プラスチック製のバーに似たものに「黄土色の怪しい物体」が固着しています。中のビニール包装はますます「食べるな食べるな食べるな」のオンパレード、耳なし芳一状態です。
封を切ると、ほんのりコーラの香りがしてきました。駄菓子チックで非常に楽しい。

DSCN5483x.jpg

で、中身を浴槽に投擲する前の記念撮影。
湯気でデジカメのレンズが曇り(バカですねー)、撮影どころではありません。

DSCN5485x.jpg

レンズの曇りをぬぐうのが面倒になってきて、怪しい物体を浴槽に放り込むと?
ぶくぶく泡がたってきて、お湯がだんだん茶色くなってきました。
「後戻りできない感」がただよいます。

DSCN5486x.jpg

しばらくすると、茶色のお湯の中から「氷菓子のバー」に相当するものが回収されました。ボカシを入れたわけではありません。
デジカメがこうなってしまうんだからしょうがない。

DSCN5490x.jpg

洗面所でデジカメの回復を待って撮影すると、バーの部分がおみくじになっているのが分かります。お約束で、このバーは「当たりくじ」も兼ねていて、当たりが出たら景品がもらえるのだとか。
ここへたどりつくのに、かなりの段取りを要した気がしますね。やれやれ。

DSCN5500x.jpg

すべてを見届けたので、ようやく入浴に取りかかりましょう。
「コーラ風味」ということですが、それほどコーラの香りが強くもなく、「コーラ風呂」というには無理があるようです。

ようやく友人にお礼を伝えたら、この他にソーダ風味とかチョコ風味とかがあるらしい。
この商品のターゲットは小学生らしいのですが、大のオトナも充分釣られて遊んでしまいました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

馬子

BURUさん、こんばんは。
こういうネタ、お好きですか~!?(・∀・)
by 馬子 (2010-03-08 23:13) 

Ten

こういう入浴剤があるんですね~
これで本格的な入浴剤なら良い感じですがどうでしたか?
by Ten (2010-03-09 23:37) 

馬子

Tenさん、こんばんは。
あまり薬効がなさそうな入浴剤で、こんなものかなぁ、と感じました。
この商品はパッケージがすべて。
by 馬子 (2010-03-09 23:42) 

福太郎

http://www.youtube.com/watch?v=Opd7T6wezo0

ここにコーラ風呂実際にやってるひとがいますよー。


by 福太郎 (2010-03-11 01:23) 

馬子

福太郎センセ、リンク先を見て絶句してます。
by 馬子 (2010-03-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

露出風呂?創造は破壊から? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。