SSブログ

ブラシとウェットティッシュ [ぬこ]

ようやく暖かくなり、ポタリングにもいい季節になりました。
たっぷりと日焼け止めを塗って出発です。
厚塗りするので、どうしても顔が白くなりますね。顔色悪いが仕方ない。いつもの公園は連休も手伝って大にぎわいです。
喧騒を離れて薮に入ると…顔なじみの、白いふかふかの物体が。

DSCN5730x.jpg

もっとふかふかになるように、ブラシでとかしてあげましょう。
こんなところで前後不覚に昼寝してるから、おじちゃんにつかまるのです。

D1000664x.jpg

数ヶ月ぶりに会ったら、目やにが出ていますね。
これは良くない兆候ですが、とりあえずウェット ティッシュで顔をぬぐってあげましょう。
たいていは嫌がられると思いますが、これは一気に優しくやるのがコツです。「目つぶし」にならないように。
最初はおつむを「もみもみ」するなどして、ぬこが気持ち良くなったところで手練の早技で目がしらをぬぐいます。

D1000660x.jpg

この「ラブちゃん」の息子の「チビ」もこちらを伺っていますが、彼は母親よりも警戒心が強いので、いつも距離をおかれてしまいます。
隠れた善行というわけで、ボランティアの方々が薮の中に置いている水のみ容器を洗って中の水を替えておきました。



池のほとりには、別のぬこがおりました。
ビニール袋をかさこそやると、エサかと思って寄ってきましたが、おじちゃんが袋から出したのはシャンプーブラシ!

DSCN5737x.jpg

やっぱりつかまってとかされてしまいましたとさ。
このぬこは嫌がったので、目やにがうまく取れませんでした。

連休はもう一日ありますね。
明日も様子を見に来るとしましょう。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

馬子

musemistyさん、はじめまして。
ご来場とnice! ありがとうございました。
by 馬子 (2010-05-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。