SSブログ

たまには愛車で衝動買い [BMW グッズ]

先月は仕事に忙殺されており、一度も更新できませんでした。
今月も世の中年度末一色。疲れそうですねぇ。

 

さて。忙しい中でも、BMW馬鹿としての最低限の活動はしたいところ。
この週末、ふと思いついたことがあり、馬子号で買い物に出かけました。
たま~にはガレージから出さないとバッテリーが上がってしまうので。

BMW新宿へ乗りつけて、居並ぶ展示車には目もくれず。
用品売り場でお目当てのものをゲットして、ほくほく顔ですぐ退散しました。

買ってきたのはこんなもの。
いくら「ぐろーばる化(棒読み)」のご時勢といっても、BMWのプロペラマークを冠するアイテムがヨーロッパ製でないことに泣けてきます。

DSCN7982x.jpg

気を取り直してまいりましょう。現代のBMW乗りの皆様には説明不要のアイテムです。
写真右下のピンは紛失注意。私は実際、机から落として床の上を探し回る羽目になりました。
これを二つ折りにしてとあるものを包み、先ほどのピンで留めれば完成。

DSCN7987x.jpg

背中はBMWのロゴがエンボス加工されています。

DSCN7991x.jpg

使うときは、ピンを支点にケースを回転させて、中身を出します。ニヤリ。

DSCN7996x.jpg

私は、最新のBMWは所有していませんので、中から出てくるのはいつぞや説明したアイテムです。
ボタンを押すとコネクターがガシュン!と出てきます。はい。USBメモリ。

DSCN7994x.jpg

どうせやるなら、徹底的に洒落のめしてやろうと、USBメモリのためにケースを買ってきたのでした。
形状が同じなんだから何の違和感もありません。



もう一つ買ったのはこちら。BMW馬鹿としては見逃せません。こういう奇特なアイテムは「見たら買え」の世界です。
「カーボン調」のネクタイです。Mのロゴ入りなのが嬉しいですね。こちらはイタリア製だと刺繍してあります。

DSCN7998x.jpg


BMW馬鹿ですから、後先考えずに買ってしまうのです。
もう少し思慮深い方でしたら「こんな濃いグレーのネクタイ、遠くから見たら喪服と間違われるかも。いつ着用する機会があるのか?」と、買うのを思いとどまるでしょうね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

馬子

Tenさん、ごぶさたしてます。
nice! ありがとうございました。
by 馬子 (2012-03-08 23:01) 

福太郎

日々、邁進してますなあ。
by 福太郎 (2012-03-15 15:15) 

らいち

あれ?いつキーの改造のしたのかと思いました・・・そういえばUSBでした(^^;)
カバーまで付いてると騙され度もアップですね!
個人的にはネクタイの置いてある化石柄のバックが気になります。
by らいち (2012-03-19 10:34) 

馬子

>福太郎殿
ブログの題名に恥じない行動を日々心がけています(^-^)
by 馬子 (2012-03-20 21:02) 

馬子

>らいち殿
化石柄のバック・・・は、実は応接のテーブルです。
なんとかかんとか・・・という本物の化石が埋まった石なんです。
by 馬子 (2012-03-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片方だけつけまつげ桜はまだかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。