リコールだョ!オーナー集合 [BMW (メンテナンス)]
封筒の下には「重要 リコール/改善対策(無償修理)のお知らせ」の赤い文字が。
ただならぬことだと慌てて封を切りました。
リコールの内容は、エアバッグの部品の不具合によるそうです。
エアバッグの膨張装置に問題があり、当該不良品が組み込まれている場合、エアバッグ展開時に膨張装置の容器が破損するおそれがあるとか…
エアバッグは重要な機能部品なので、早めに入庫させてリコールに該当する部品が装着されていないかどうか、点検してもらいましょう。
あれ。確か数年前にもエアバッグのリコールで入庫させた記憶がありますが。
念のためディーラーのサービスに問い合わせてみると、前回のリコールは助手席側で、今回のリコールは運転席側だそうです。
ついでに、12ヶ月点検整備もしてもらうことにしました。
普段ほとんど乗らなくなってしまったので、愛車の調子について良くわからない、というのが正直なところです。
運転していて不調だと思うことはありませんが、強いてあげれば、後付けしてもらった「ドアエッジ プロテクター」が気になります。
両面テープか何かでボディーに貼り付けてある部品ですが、10年の歳月を経て粘着剤が劣化してきました。
運転席のドアがひどく、上も下もはがれかけています。
今回このプロテクターを貼り直してもらうことにしました。
せっかくきれいに保っている車体ですから、みすぼらしい点は修復しておきましょう。
一両日中には整備代金の見積書が届くはずです。
さて、今回はどのような問題が発見されるか?
年式相応にやれてきていますから、さすがに無問題というわけにはいかないでしょうね。
今回のリコールについて、大事なことを思い出しました!
馬子号は、オリジナルのステアリング ホイールではない。M3のパドル付きに交換してあるので、その点が問題にならなければいいのですが…
コメント 0