SSブログ

じめじめスタート [いろいろ]

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回の年越しで、例年と変わったことといえば…

11月に、利き手の人差し指を怪我しました。
痛かったですね~。まだ完治していません。
これほど不便なケガはなく、何をするにもおっかなびっくりで、指先に力を入れる動作が怖い。
毎年、歳末の数日をかけて自宅の大掃除をするのですが、それをほとんど省略しました。

正月を迎え、さすがに汚れたままの自室が気になってきたので、本日は自室の窓ガラスを磨き、
床の掃除をゆるゆると済ませました。
その余勢で、吉例?の除湿剤の交換を行ったわけです。

今までは半年に一度交換していましたが、年々それが億劫になり、今では年末に一度の交換になりました。それでも、多量の除湿剤を一気に買ってくることに変わりはありません。
ついでに、たんすやクローゼットの中の防虫剤も交換します。

DSCN7905x.jpg

今回は、バケツ2杯で合わせて…14リットルくらいでしょうか。
相変わらずのじめじめ具合です。

新しく買ってきた除湿剤は、容器が少し増量されて420mlになっていました。今まで使っていたのが400mlでしたから、次回交換するときは、もっと多量に水がたまるかも知れませんね。

バケツ3杯、いけるかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。