SSブログ

河岸を替えましょう [BMW 雑ネタ]

BMWのDからDMが届きました。
いつものDではありません。

もう何年も前に、某イベントで「うっかり」お客様カードに名前と住所を書いてしまったご縁で、たまに思い出したように案内が届きます。私が別のDの世話になっていることを承知しながら、果敢にDMを送ってくるところがよろしい。
また、担当氏が「BMWにお乗りの方は、どなたでもお客様です」とのたまうのもよろしい。
たまには表敬訪問(冷やかし)に行きましょう。

あいにく、担当氏は休みでした。
かえって都合が良かったかもしれません。
あまりにも久しぶりなので、私も担当氏の顔を忘れているからです。

D1000208x.jpg

モデルチェンジした3シリーズのカタログだけもらって、引き揚げました。
展示車は、120iカブリオレ、新型Z4、7シリーズなどですが、自分がドライバーズ シートに身を沈めてみて一番しっくりくるのは、やはり3シリーズです。
他の車種も、ヒップ ポイントを調整すれば自分好みの眼線の高さでステアリングを握れるのかも知れません。
けれども、他の車種は自分のキャラとクルマが合わないというか…「自分に転がせるのだろうか?」という不安が頭をもたげてきますね。

今回の戦利品(来場記念粗品)はキーホルダーです。

D1000211x.jpg

馬子号の走行距離は、まだまだご覧のとおり。
元を取っていないと思います。買い替えはまったく考えていません。

D1000209x.jpg

誰が何と言おうとも、致命的に壊れるまでは乗り続けるでしょう。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

syuwatch

はじめまして、馬子さん。
私は正規D認定中古のE46オーナーです。購入して3年経とうとしていますが感心にDMや発表会の案内を送ってきます。一度、担当者手作りのE90の宣伝資料を送ってきました。車の売れ行きが悪く、たいへんみたいですよ。これからもよろしくお願いいたします。
by syuwatch (2009-07-20 12:37) 

kanchi

私は池袋のDから購入しましたが、購入後はDMは送ってこないですね~ 2年目からトーマツ系のディーラで面倒見てもらっています。

メータ・パネルが綺麗に撮れていますね。ウチのコンデジは近接撮影を苦手としているのでマネできそうもありません。 とほほ。。。
by kanchi (2009-07-20 17:22) 

馬子

syuwatchさん、ようこそおいでいただきました。
自分の愛車も、認定中古です。購入して5年が経ちました。
目立った故障もないので、満足しています。

クルマの売れ行きが悪いのは、「若者のクルマ離れ」にあるとか。
「バイト代をためて、自分のクルマを買う・・・。」というのは、
若者の夢として成立しなくなっているのか?寂しいですね。

by 馬子 (2009-07-20 22:34) 

馬子

kanchiさん、池袋のDって、もしやここでは!?
世間は狭いかもです。

この記事の写真は、全部携帯で撮りました。
そのままではピントが甘いので、画像加工ソフトでちょこっと改善。
ブログに掲載する「説明写真」としては充分に仕上がりました。

by 馬子 (2009-07-20 22:39) 

kanchi

機会を作って、示しあわせて現地で極秘オフミでもしますか? フフフ。。
by kanchi (2009-07-22 19:39) 

馬子

あの周辺、他にディーラーはなかったですよね?
間違ってたらどうしましょ!?
by 馬子 (2009-07-22 20:13) 

kanchi

すぐそばにシュテルンありましたよね~? この条件で一致すれば、間違えないと思うのですが。

by kanchi (2009-07-22 21:49) 

馬子

シュテルン・・・(・∀・)b ありました。
by 馬子 (2009-07-22 21:59) 

kanchi

馬子さん、きっと、間違えなく同じディーラでしょうねぇ。

おそらくしばらくは時期的にフェアはないでしょうから8月下旬以降でしょうか。
by kanchi (2009-07-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロハづくし修理の鉄則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。