SSブログ

桜の偵察 [ぬこ]

暖かい陽気に誘われて…
ウソを書いてはいけませんね。昨日痛飲したアルコールを抜くには、汗をかくのが一番です。とりあえず自転車でポタリングとしゃれこみますか?
微妙~に酒気帯び運転のような気がしますが、それは気のせい。

近所でどのくらい桜が咲いているか、偵察してきました。
いつもの公園を目指す途中、「桜見橋」の脇では小さなしだれ桜がいい感じに咲いています。なんでもかんでもしだれればいい、というものではありませんが、「しだれる木」は目を引きます。枝ぶりがなまめかしい、とでもいいますか。

DSCN5569x.jpg

「しだれる木」を下から見上げると、面白い写真が撮れます。
少し逆光気味に映るので、枝がコントラストが強くくっきりと映り、花々が青い空にコラージュしたように撮れます。切り絵のようで好きです。
私のコンデジはモニターが自在回転をするのでこうした構図も液晶で確認しながら撮れるのが重宝しています。
みなさんも、AF撮影でかまわないので、ちょっと変わった構図に挑戦することをおすすめします。

DSCN5573x.jpg

そのまま川沿いを走りましたが、まだまだ桜は2分咲きくらい。
来週に期待したいと思います。



いつもの公園に行きますと、何匹かなじみのぬこがおりました。
今日は「ヘルメットのおじちゃん」はあまりモテません。
片っぱしから抱き上げてみるのですが、すぐに逃げてしまいます。
あまりにも久しぶりだから警戒しているのかな。

かろうじて、アビくんだけが膝の上に乗ってきました。
相変わらず、オマエはハンサムだね。写真映りがちょっとニヒルでカッコいいぞ。

D1000622x.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

miff

目つきが悪くてかわいいです。
by miff (2010-03-28 05:25) 

馬子

miffさん、はじめまして。
目つきが悪いのに甘えん坊。
これがたまらないのです。
by 馬子 (2010-03-28 08:31) 

Ten

来週はあちこちで花見が楽しめそうですね♪
by Ten (2010-03-28 11:50) 

馬子

花見はどこに行こうかな。
結局近場で済ませることになるでしょうが、
あれこれ考えるのは楽しいですね。
by 馬子 (2010-03-28 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙したら、忘れずに春の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。