SSブログ

財布に忍ばせる歓び [BMW 雑ネタ]

現代において、快適なカーライフを過ごすためにETCは必携でしょう。
中古で購入した馬子号には、前のオーナーがETC車載機を取り付けていました。そのため、セットアップ費用とETCカードの調達だけで、ETCの恩恵を即座に体験することができたのです。

先日突然、ETCのカード会社から「重要」と書かれた通知が届きました。
読んでみると、近い将来ETCカードの扱いを取りやめるということです。
仕方がないので、お代わりを至急準備しなければいけません。どの会社のETCカードにするか考えていたところ、
「自分にふさわしいカードはこれだ!」と思いつき、すぐに申込書をもらってきました。
BMW馬鹿たる者、カードもBMWであるべきでしょう!
明らかにBMWオーナーを対象とした(他車に乗っているオーナーは興味がないと思います)カードであり、久しぶりにDの担当者に会って申込書をもらいました。
申込書の中には、Dの担当者が自分の社員番号?のようなものを記載する欄があり、選ばれた人向けのカードなのではないかという気分になってきます。
ウワサではBMWオーナー以外の人はDで申込書をもらえないそうですが、それは本当なのか聞きそびれました。

申込書に必要事項を記入して、運転免許証のコピーを同封して投函すればよいのか確認したところ、担当氏は、申込書を糊付けして封筒のようにせず、免許証のコピーと共に自分宛てに一旦送って下さいと言い、宅急便の封筒と着払いの運送状をくれました。どうやら、Dで申込の中継をするようです。

けれども、クレジット カードの申込ですから、申込書にかなり突っ込んだ個人情報を書く必要があります。担当氏に自分の年収を読まれてしまうのがイヤで、その欄はわざと空白にしておきました。
後日カード会社から「年収が不明では申込できません」とか言われたら応対することにしておきましょう。

待つこと数週間、待望のカードが届きました。

DSCN6467x.jpg


クレジット カードとETCのカードは別なので、カードの枚数が増えてしまうのは不便です。それでも、カードのデザインがBMWオーナーとしての満足度を高めてくれるものなので気に入りました。
ETCカードはBMW328のモノクロ写真であり、こちらもシンプル。
ところが、車種からして博物館の静態保存車を連想させるので「駆けぬける歓び」をまったく感じさせません。

この新しいETCカードの初陣に絶好の機会が間もなくやってきます。
今年のBMWファミーリエは11月21日です!例年よりかなり遅い開催であり、今年は企画が中止になったのかと寂しい思いをしていましたが、みなさんもうすぐですよ!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あかぐま

BMWカード、メインのクレジットカードのデザインはカッコいいですね。トヨタカードなどには、確か多少なりとも、クルマのことで使うと割引があったような記憶がありますが、BMWカードに実利ってあるのでしょうか?
by あかぐま (2010-11-11 10:29) 

馬子

あかぐまさん、BMWのDでの支払いにこのカードを使うとポイントが
たまり、キャッシュバック特典があるようです。
by 馬子 (2010-11-11 22:01) 

馬子

BURUさん、Tenさん、nice! ありがとうございます。
by 馬子 (2010-11-11 22:01) 

馬子

syuwatchさん、ごぶさたです。
ご来場有難うございます。
by 馬子 (2010-11-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ツヤ復活あべこべの黒ツヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。