SSブログ

1回休み [イベント]

幼虫が脱皮を重ねるごとく、あるいは出世魚のごとく?新車に乗り換えていくのもクルマ趣味の一つでしょう。
場内は、E46の陰がすっかり薄くなっていました。E36はかなり稀で、それより古い車種は見かけませんでした。
なんだか、E46でさえも、あと数年乗り続けたらエンスーになれるような錯覚を覚えます。

毎年参加している方にはおなじみの、Studie社の派手なデモカーが出迎えてくれました。
こんな「いかにもスパルタン」なクルマに同乗して、プロドライバーの運転を体験したら、腰を抜かすかも知れませんね。

DSCN6524x.jpg

ピットの中には、ため息が出るほど美しいBMWが並んでいます。
その中でも、一番エロい組み合わせだと思ったのはこの2台。
M6とZ8、どちらも私の夢であります。
人生リタイアしたらどちらか手に入れて、余生をエンジョイしたいですね。
その時まで、なんとか中古車が残っていてくれと願うばかりです。

DSCN6525x.jpgDSCN6529x.jpg

全国各地のオーナーズ クラブも集結しています。
これは、とあるZ3オーナーのクラブ。

DSCN6541x.jpg

トランクに無造作にしばりつけた革のトランク、その上にコーヒー カップが一式乗せてあるなど、こうした見せ方は好きです。
このZ3は、良く見るとエンブレムが車体色に合わせて「緑と白のプロペラ」のものに交換してあります。



BMWタクシーが出発します。
ここに居並ぶBMWがどれも異様に見えるのは、カラーリングのせいだけではないでしょう。
トレッドが広げてあるクルマばかりなので、ノーマル車とはかなり印象が異なります。

DSCN6554x.jpg
例年どおり、ショップの出店も見られます。
これは、レカロのシートのショップ。たまに「レカロの事務椅子」などを見かけますが、乳母車は初めて見ました。英才教育になりそうです。

DSCN6556x.jpg

場内の連絡用なのか、一人乗りのチョロQみたいなクルマが走っていました。

DSCN6557x.jpg

気のせいか、この数年、ファミーリエは天候に恵まれませんでした。
(実は自分が雨男なのではないかという説もあり)
今年は雲こそ多いが、晴れていて良かったです。
御殿場にいるのに、雲で富士山が見えなかったのが残念でした。

DSCN6560x.jpg


イベントの最後、恒例の勝ち抜きジャンケン大会の勝負にも負けて、すごすご帰る時間になりました。
フィナーレとして、参加車でサーキットをパレードするというイベントが残っています。ウワサでは、これは世界に誇れる規模の「BMWだけのパレード」らしいのですが、今年はこれまた異例で、パレードの開始時刻が例年より遅く、完全に日没にかかるらしいです。
そうなると、満足な走行写真も撮れそうにないし、今まで何回か走行しているから、今回は「1回休み」でいいやと思いました。

スピードウェイの出口が混雑しないうちに、さっさと山道を走り抜け、毎年寄っている温泉「天恵」にやってきました。

DSCN6586x.jpg

BMW馬鹿ですから、ここでもロッカーの番号にこだわります。
運良く空いていました。

D1001023x.jpg

ここでの楽しみは、「ドクター フィッシュ」です。
なぜか、今年は足湯の水槽にいたのは稚魚でした。
足をついばまれるスリルが少し物足りないのですが、あのくすぐったい感覚は独特のものです。

子供たちが面白がって水槽に足を入れますが、彼らの幼い足には、ドクター フィッシュはほとんど興味を示しません。
自分のような、良くダシが出そうな「おじちゃんの汚い足」にはよく群がります。まぁ、年季のちがいというヤツですか?

今年は調子に乗って、30分近くもフィッシュにごちそうしてあげました。
良く考えたら、フィッシュはかなり飢えています。動物は満腹になればそれ以上は食べないと思うのに、いくらでも寄ってきます。かなり意地汚い魚なのでしょうか。
それに、彼らは来場者の足の皮だけで食いつないでいるのか?他の飼料はもらわないのか?謎が増えますね。

ちなみに、楽しみにしていた「露天大ジャグジー」は今年は調整中で使えませんでした。こちらも1回休みとは!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

馬子

Tenさん、nice! ありがとうございます。
あさってから師走だと思うと、目が回りそうです。
by 馬子 (2010-11-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もハズレお風呂指南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。