SSブログ

鼻、開通! [こだわりアイテム]

今朝の東京は寒かったですね。
皆さま、お変わりないですか?

 

さて。夜更かしがたたって鼻風邪か、人並みに花粉症なのか、昨夜から鼻の通りが悪い。
鼻が詰まって分かることですが、鼻の機能で大切なのはやはり呼吸なんですね。
嗅覚なんてのは二の次です。鼻が機能しないので口呼吸。すると口の中が異常に乾く。良いことは一つもありません。

会社のフロアに自分しかいないとき、両方の鼻の穴に指を入れ、鼻を上に引っ張るように広げると一時的に呼吸が楽になります。
けれども、そんな変顔をやり続けるわけにはいかない。
鼻をシュンシュンいわせながらの仕事。周囲には迷惑だったかも知れません。

ようやく退社時間になり、駅前のドラッグストアの前を通りかかったとき、不意にひらめきました。
あれを試すチャンスではないか?と。

以前、仲間内で話題になったアイテムです。鼻の上から貼ると、鼻腔を広げてくれるバネみたいなやつ。
スポーツ選手が装着しているのをテレビで見たことがあるような…。
店員さんに尋ねると、まさしくイメージしていた商品を紹介されました。

D1001932x.jpg

帰宅して、トリセツに従って鼻っ柱にエイヤ!と貼ると、あれまあ。
今まで苦しかった呼吸が一気に楽になりました。効能書きには「12時間以上連続装用しないでください」
と書いてありますが、そんなこと言わないでよ。と言いたくなるくらい気持ちがよいです。
何より「異物を鼻に貼っている」という違和感が少ないのがよろしい。

長時間空調が効きすぎる空間に閉じ込められると、とたんに鼻がおかしくなりますが、そんな時にも有効かも知れない。
薬箱や出張用品の中にも常備しようと思います。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

馬子

Tenさん、nice! をありがとうございました。
by 馬子 (2014-04-16 00:29) 

馬子

makimakiさん、nice! をありがとうございました。
by 馬子 (2014-04-16 00:29) 

馬子

くらいふさん、お立ち寄りありがとうございます。
by 馬子 (2014-04-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。